※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

32週で切迫早産と診断され、お腹の張りが頻繁だったが、9ヶ月に入ると落ち着いてきた。安定してきたと考えてもいいのか、と不安。 胎動は変わらず。31週での出産経験から神経質になっている。

お腹の張りについてです。

今32週で9ヶ月に入りました。
7ヶ月の終わりの27週に切迫早産と診断され、自宅安静の張り止めを処方してました。
8ヶ月は張り止め効いてるの?と思うくらい頻繁に張っていて、1時間に4、5回張る時もありました。
でも、9ヶ月に入ったら、お腹の張りがが急に落ち着いてきました。
張ることは張りますが、1時間に1回とか。

これは安定してきたと考えていいのでしょうか?
胎動は変わらずあります。

上の子を31週で出産したため、今回は9ヶ月に入りたい!と気を張っていたため、神経質になって余計に8ヶ月の時は張っていたのかな…

コメント

よしこ

同じく一人目を31wで出産したので思わずコメントしてしまいました。
二人目の時は張りの頻度も順調でした。でも私が気にしすぎかもしれませんが、ちょっと動いたら張っても張ってなくても15分は休憩っていう自分ルールを作って徹底してました😊
そして薬は絶対に欠かさず服用してました(一人目の時は副作用・胎児の影響を考えて勝手に止めたりしてました😥)
無事に36wで出産できました👶

• チョコ

チョコ

同じく31週で出産だったのですね。
    今回は9ヶ月の壁を超えたいととても神経質になってました💦
    気にし過ぎなくらい気をつけていたおかげで36週までもったんですね😊
    調子がいいと、つい動いちゃいがちですが、私も出産まで気を抜かず様子をみていきたいです。

• 4月4日