※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の背中にぶつぶつが数日間出ていて、触ると少しざらざらしている。痒みはないが皮膚科を受診した方がいいでしょうか?

子供の背中(首の下から中心あたりまで)小さなぶつぶつがここ数日ずっとあり、触った感じは少しざらざら?な感じです。特に痒そうにもしてないんですが、同じような経験ある方いらっしゃいますか?皮膚科へつれていって見てもらったほうがいいですかね😣

コメント

うちの子もそんな感じでぶつぶつ?ざらざら?な感じです!
すべすべではないって感じですね😅

最近 暖かくなって、子供はまだ寝てることが多いから汗疹的なものかなーと思ってます!
痒がってないし、酷くなってもないし、お風呂でちゃんとキレイにして、うちは桃の葉ローション塗ってます!
なのでまだ病院を受診する予定はありません!

ぐるにゃー

汗疹か乾燥かでしょうかね。
長女はお風呂あがりに保湿剤塗ってたけど、お腹がサメ肌のようになってザラザラしたことがあって、小児科の受診ついでに診てもらって乾燥だろうねーということで保湿剤もらってよくなりました。
汗疹はヒフカAっていう市販薬をいつも塗ってます。
赤っぽければ汗疹、白っぽければ乾燥かなと思います。
乾燥っぽいのに保湿しても良くならないとか、どっちでもひどくなるようだったら受診してお薬もらった方が早く治ると思います😀

ぽん

乾燥だと思います!
娘も点々といろんなところにカサカサができ、お風呂上がりに赤くプツプツが出るようになったのですが、ひたすらワセリンを全身に塗りたくるようになってから全部消えました!
ママ友は同じ症状で病院へ行って保湿の塗り薬だけもらってました!

花まる

乾燥だと思いますよー!うちの娘も同じの出来てます。
ピンクのヒルロイドを塗ってますがあまり効果がなく…あまりにひどい場合はリンデロン塗ると治ります。