※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
妊娠・出産

戌の日に安産祈願するべきか悩んでいます。引っ越しで知らない土地で戌の日を迎えた方々はどうしているのか気になります。

戌の日なんですが、転勤で引っ越してきたばかりなのもあり、私も旦那もなんの所縁もない土地で、神社もさっぱりな状況なんですが、やはり安産祈願してもらった方が良いんですかね😅私の姉と母は、戌の日に腹帯付けるだけでも良いよ!とは言ってるんですが…。引っ越してから知らない土地で戌の日を迎えた方々、どうしてますか??

コメント

める

いぬの日は母に安産祈願にかわりにいってもらって 自分はいかなかったです!
里帰りしてから お参りだけしました🙆

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうゆう方法もありですね…!お母さんに腹帯渡してって感じですか?
    里帰りでお参りは、旦那さんとですか?お参りはどんな感じでしました?
    質問攻めですみません💧全然さっぱりで😅

• 4月3日
  • める

める

母が腹帯買ってきて行っといてくれました。
    お参りは母と祖父母といきました。
    ふつーに初詣とかと一緒でお賽銭してってかんじです。
    旦那は実家から新幹線で2時間の距離なのでこれないです。

• 4月3日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね!
    旦那もそのくらいの距離で厳しそうなので、行ける人だけで良いですよね🌸
    ありがとうございます!参考になりました☺️

• 4月3日
ゆうり

私は近くの神社ではなく安産祈願で有名なところに行きました♡
ちなみに息子の時も今回も腹帯してません😂 気持ちなのでどちらでもいいと思いますよ🎶

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね💓安産祈願が有名なところ近くにあるのかも不明なんで少し調べてみます!
    そうですよね…気持ちの問題てとこもありますよね💦
    もう少し色々考えてみます😊

• 4月3日
ちょこ

行ってもいなければ腹帯もつけてません(笑)
だからなのか分娩時間40時間、意識飛ばして緊急搬送される超難産でした💦
それでも懲りずに今回もお守りは買いましたが、拝んでもらってはいません🤣笑

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ひやー😭大変でしたね💦💦
    行かない方も付けない方も結構いるみたいですもんね☺️
    今回はお守りにももう少し頑張ってもらいたいですね😣💓

• 4月3日

安産祈願に行ったことないです☺️
腹帯は親が買ってくれた物と友人からの貰い物をつける感じでした

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね☺️安産祈願に行かなかった意見も聞けて参考になります
    ありがとうございます🌸

• 4月4日
あいこ

いく予定ですが腹帯つけない予定です!祈祷もせずお参りして絵馬だけ書いてこようと思ってます。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

お参りで絵馬書くだけでも良いですね☺️💓ありがとうございます!参考になりました🌸

• 4月4日
さったん

腹帯付けて近所の神社に
立ち寄っただけでした☺️
所産にしてはスーパー安産と
言われましたがきっと義母から
貰ったお守りのおかげだと
思っています!笑

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね☺️立ち寄るだけでも気持ち違いますよね💓
    お守りまだ持ってないのでお守り買いたいと思います!笑
    ありがとうございます!参考になりました🌸

• 4月4日
のはら

安産のお守り買った近所の観音様?にお参りに行こうかなぁと思ってます。
節約って行ったら変ですけど…笑
最近は出歩くとすぐ体調悪くなることあるので祈祷とか耐えられなさそうで怖いのもありますし。

腹帯は病院で先生が希望者に巻いてくれるとのことなので、さらしだけ用意しました!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね☺️
    お参りの方が多くてほっとしてます。
    たしかに今後も体調考えると祈祷耐えれるか不安です。お金も多少かかりますしね…笑
    病院で巻いてくれる所もあるんですね!聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます💓参考になりました🌸

• 4月4日