※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

義両親に子供を保育園に預けることを進められているが、自分は働きたいと思っている。義両親には感謝しているが、ストレスが溜まっている。2人目ができるとますますストレスが増えそうで、仕事に行けば息抜きできるかもしれないが、心に余裕がなくて毎日子供に怒ってばかり。

義両親に、幼稚園までは子供見てあげてって言われ
専業主婦をしています。保育園に預けたら
可哀想だからって💦
まぁそれも一理あるけど、保育園は保育園なりに
学べることもあるしと私は思うのですが😅
私的には保育園に行かせて働こうと思っていました。
でも義両親にはすごくお世話に
なってるし子供も可愛がってもらってるから
逆らえないんですよね、、、。
今じゃ後追いも酷いし、可愛いけど
結構ストレス溜まります😭
子供はほんと可愛いけど、これから2人目ができて
2人を毎日見るとなると今以上のストレスが
溜まりそうでゾッとします。
仕事に行けばそれなりに息抜きができるかな
とも思うのですが、そーいうわけには
いかないんですよね💦
心に余裕がなくて毎日毎日子供を怒ってばっか💦

コメント

a...

それわかります。うちの場合主人も小さいうちは…と言ってて専業主婦です。
少し離れれば気分転換にもなる。子供に叱る回数も減る。お金も増えるで良いこと沢山なのになと思ってます💦

deleted user

でも、ずっと子どもと一緒にいられるのって幼稚園に入るまでだけなので、貴重なこの時間大事にしたいですよね⑅︎◡̈︎*

という私も毎日いっぱいいっぱいです。笑
上の子の入園まであと1年あんのか…とげんなりする日もあれば、あと1年で毎日一緒にいれなくなるのか…と寂しくなる日もあります。笑

みは

どっちがいいかはないです。
どっちも正しいし、どちらを選んでも不安は残ります。
でも大切なのは子供のことを考えて夫婦で決めることです。
誰かに決められたら不満が残りますよね💧