※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で男の子、将来の不安や育児への不安があります。男の子の育て方や特徴について教えて欲しいです。

一人目妊娠中です。先日の健診で男の子だとわかりました👦
男の子、すっごく可愛いと思います。大切に愛していける自信もあります。主人のことも大好きなので、主人に似た男の子だといいなぁと思います。ですがベビーナブが女の子っぽかったこともあり勝手に女の子なのではと思ってしまっていました💦それと自分が一人っ子で男の子との接し方が分からなくて、男の子より女の子の方が育てやすい等も聞き不安もあります。実母と私が仲良いこともあり、将来買い物とか一緒に行ってくれるのは女の子だよなぁと思ってしまったり。また、男性不妊で顕微授精で授かったので、不妊の遺伝もどこかで心配になってしまって…。そのリスクが多少あることは承知で治療に挑んだのですが💦
まだ凍結胚もあり20代なので、兄弟のことも将来的には考えてはいます。ですがまずは第一子と大切に向き合いたいと思っています。
男の子のママさん、将来の不安とかはやはりあるものですか…?私、車や電車、スポーツ等全く詳しくないのですがなんとかなるのでしょうか😢
また、男の子の可愛いところ、優しいところ、素敵なところ、教えて欲しいです!

コメント

🫶

うちが4人姉妹で女の子なんだろうな〜って思ってて男の子だった時はびっくりしてどんな感じなんだろう、、って不安でした!!
でも可愛いです!!(笑)
女の子よりヤンチャだし落ち着きないし元気だし、、
うちの1番下の妹が中学のときに生まれてるので、覚えてる限りでは、全然違うな〜って感じです😂
4人女の子育てた父も男の子元気だねって言ってます(笑)
最近いきなりママ好きだよ〜?なんて言うのでぐふふって1人でなってます😂 (笑)
まだまだ将来のことは考えられませんが2人目も男の子と判明してヤンチャが2人もか〜ってそわそわです(笑)

• 🫶

🫶

でも、唯一将来っていうと、はるさんと同じようにこっちの家に頼ってくれるのは女の子なので、、寂しいのかな〜って思います!
    女の子1人はほしいですね😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そんな風に好きだよなんて言ってくれるなんてかわいいですね❤️
    将来をどうしても考えてしまいますが、子供に依存しすぎないよう私もしっかりしなくてはと思います💦

• 4月3日
  • 🫶

🫶

可愛すぎますよ、、しかも不意に言ってくるのでもうキュンキュン止まりません、、😂(笑)
    ですよね( ; ; )うちは3人目どうかなーって感じで男の子兄弟だけになるかもしれないので、、寂しくなりそうです😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い仕草を楽しみにしたいと思います😍❤️
    うちの主人は義両親にも優しいので、私もそんな風に育てたいなぁと思います!依存しすぎないよう、でも寂しくならないように頑張りましょう🙌

• 4月4日
えりざべす

私は男の子が欲しくて、男の子だと分かったとき、凄く嬉しかったです😍
確かに、周りからは女の子の方が育てやすいとよく聞きました。だとしたら、先に男の子の育児を経験しておいた方が、次女の子ができたときに、気持ち的に少しは余裕が出来るのかな?とも思います☺️

それに、男の子は一生の恋人だといいますよね😆(まあ、願望ですけど笑)
私は弟が居ますが、弟は、父より母を大事にしているような気もします😀

マイナスの情報ではなく、プラスの情報を間に受けている私ですが、結局のところ、男の子でも女の子でも、どちらでもとっても可愛いと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに男の子育児を経験出来るのもすごく素敵なことですよね💗
    弟さんもお母様に優しいんですね☺️可愛いのには変わりないですね!!

• 4月3日

うちも一人目女の子希望でしたが、
男の子でした!

最初は戸惑いましたが、
男の子は本当に甘えん坊で可愛いです💕

将来、買い物は行けないけど、
旦那と仲良く飲みに行ってくれたり
わたしの父が野球好きなので
一緒に野球見に行ってあげたら
喜ぶだろうなと思ってます!

ちなみにわたしの従兄弟31歳ですが、
普通にお母さんと仲良しで
ご飯とか行ってますよ😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えん坊と聞くと楽しみだなぁと思います💕
    従兄弟さんのような方のお話を聞くと本当に育て方や相性次第なんだなぁというかんじですね!!

• 4月3日

退会ユーザー

従兄弟のおばちゃんは
    男の子2人ですが、
    どっちも仲良しで
    しかもめっちゃ優しくて、

わたしが男の子やったって言ったら、
    男の子💕
    いいやん!

ずっとお姫様でおれるなって言われましたよ🤣🤣笑

男の子優しい子は本当に優しいみたいです💕

• 4月4日
minachi

男の子2人です🙂
全く同じように考えてて、買い物とか行きたかったし、女の子欲しかったです😂
将来の不安もありますよ〜ニートになったらどうしようとか🤣
結婚してくれさえすればいいと思ってますが、今は独身貴族が多いので…
私も電車もスポーツも全くですが、スポーツは友達がやってたら羨ましがって一緒にやりたがりますし、仮面ライダーとかほんとに勝手に詳しくなります😭

ほかのママ達から聞くには、女の子は口が達者で口答えしてくるけど男の子は素直だそうです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分が子供の頃生意気だったと思うので😂素直なのはいいなぁと思います!
    自然と男の子の好きなものを教えてもらいながらという感じですかね🙌新しい世界を覗けるのも楽しみだなぁと思うようになってきました☺️

• 4月3日
のん

私は2人女の子で女の子しか育てたことなく、今妊娠中で男の子とわかりどう育てるのか未知の世界です😂
確かに女の子は育てやすいかもですが、男の子は扱いやすいとも聞きます😁
でも上2人がやんちゃな女の子なので大人しい男の子になるねーと周りに言われてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子に揉まれて強くなるんですね😂女兄弟の多い男性は物腰柔らかな方が多い印象です!

• 4月3日

私も1人目・2人目とも女の感で「絶対女の子!」と思ってました。
また、私の双子の姉が4人男の子なので女の子が1人は欲しかったです。
が、1人目も2人目も男の子。
うちは孫6人全員男の子です笑

でも、男の子本っ当に可愛いですよ♡
さっきも寝かしつけの際、寝たフリしてたら、ほっぺに何回もチュー♡してきたり、2歳前なのに腕枕してくれます笑笑笑笑(*^^*)♡♡♡
そして、ママっ子です♡
家族皆のこと大好きですが、やっぱり最後はママ〜(〃'▽'〃)♡と言って来ます。

イラッとする事もありますが、私は1人目も2人目も男の子で良かったです♡
兄弟だと服の貸し借りや、同性なので遊びやすいですし♡

あと、おバカさんな所も可愛いです!

うちの子はまた車とかそう言うのには興味はないですが、飛行機とかは指さして「あー!」と言ってます。
なので、たまに空港の公園に連れてって飛行機を見たりします(*^^*)!!
飛行機が飛ぶのを見て「バイヤーイ(バイバーイ(^_^)/」と言ってます!

私も車電車スポーツ等知りませんが、生まれたら何とかなりますよ!
そこの子好きなもを見つけてあげたら良いんです♡

安心して下さい!
男の子めちゃくちゃ可愛いです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんとっても可愛いですね〜💕
    本当に小さい彼氏というのがしっくりきますね❣️そんな風にママを一番に求めてくれたらとっても幸せだなぁと思います💗
    育てていくうちに自分も男の子のママとして育ててもらって、楽しんでいけたらいいなぁと思いました😊

• 4月3日
ya_mama

私も女の子希望でしたが男の子で、不安もありました。
でも生まれてみたら可愛くて可愛くて…
まだ5ヶ月ですが
今ではこの子でよかった!!この子しかありえない!!と心から思ってます^_^
なんならこの子だけに愛情を注ぎたいから一人っ子でいいや〜とも思ってます😂
とにかく言いたい事は
生まれたら悩みも吹き飛ぶくらい可愛いに溢れていると言う事です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり誰の子でもない、自分の子が一番可愛いですよね😍
    可愛いに溢れているなんて、私も今からますます楽しみになってきました💗

• 4月3日
のらねこ

男の子は行動や表情がわかりやすくて、可愛いですね〜

女の子は成長が早くて
おませさんみたいになると
親でも難しいなぁと思ってしまうので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに女の子はおませさんで、人間関係も少し大変なところもあるかもしれないですね💦
    ころころかわる表情、行動を今から楽しみにしたいと思います🙌

• 4月3日
ひな

うちの息子はまだ1歳ですが不安はあんまないです😊
可愛くて仕方ないっていうのもありますが(笑)
電車とか車は私も全然わかんないですが逆に息子にたくさん教えてもらったりするのもいいかな?って思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と分かるようになっていくものですかね✨新しい世界を見られるのもいいところかもしれないですね🙌

• 4月3日
コテツママ☆

男の子可愛いですよ☺
小さい彼氏みたいでいつまでも甘えてくるのは男の子です。
うちの場合ですが女の子は小さくても女!!!自分が1番!って感じですが男の子はママ優先♡です。
私も車もスポーツも全然わかりませんが何とかなりますよー。長男は少年野球やってます。初歩的なルールしか知りませんが、スポーツ頑張ってる姿見るのも楽しいですし、パパとキャッチボールやバッティングセンター行ってる姿微笑ましいです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ優先なんて可愛くていいですね〜💗
    パパとスポーツをしている姿も素敵ですね✨今から楽しみです❣️

• 4月3日
e.

わたし、むしろ男の子欲しくて、わかった瞬間やっぱりなって思いました。
ここでナブ見てもらったとき女の子でしたが、実際男の子だし。
わたしは性格が男の子ぽいからか、女女してる女の子も嫌いだし、そーゆー友達もいませんが、女の子は将来的に良さそうだとは思います。
でも、きっと男の子も可愛いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナブってなかなかあてにならないものかもしれないですね💦
    どちらにもそれぞれの良さがありますよね☺️

• 4月3日
あんまんまん

第1子が男の子ですが、びっくりするぐらい育てやすくて拍子抜けしました😅
育てやすさは女の子男の子関係なくその子の個性だな〜と思いました!
あと男の子めっちゃくちゃかわいいですよ😍❤️
毎日いちゃいちゃして幸せです笑
将来も仲良し親子になるかクールな親子関係になるかも、女の子男の子関係なく個性や相性もあると思うので割り切ってます!
異性だからこそ単純にかわいい!という思いで子育てできます☺️
逆に第2子が女だと、同性同士だからこそケンカしたり張り合ったりして、いい関係築けるかなぁという心配もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに育てやすさや仲の良さは育て方や相性によるものもおおきいですよね✨異性だと許せることもあるかもしれませんね!将来もべったり子どもを縛り付ける気はないですが、疎遠にならないようには仲良くしてほしいなーなんて思います😂

• 4月3日
れけもこ

女の子の方が育てやすいとかよく聞きますが、それは女の子の方がおませさんなので、2歳ごろになったらママのお手伝いって勝手に真似してくれるからだと私は思ってます。
でも男の子でもお手伝い来てくれるのだってたくさんいますし、女の子だから、男の子だからってことはないと思いますよ!!

私ですが、母とはうまく行ってません。
今まで母とショッピングに行ったことがありません。
私はすごく行きたかったですが。
夫婦喧嘩の八つ当たりを母から受けていたからです。
なので私は今でも母に優しくできません。
弟は父より母を大切にしています。

なので、家庭環境にもよると思いますよ。

私は男の子の育児は始まったばかりですが、育てにくさは感じていません。

だって赤ちゃんはなんもわからないんですから、私たち親が安心させてあげたり、教えてあげるのが役目ですから。

そりゃ寝不足とか、不安に思うこともありますが、我が子は男の子も女の子もどちらでも可愛くて愛おしいですよ!

男の子の対応の仕方は特に考えなくても成り行きに任せれば大丈夫だと思いますよ!

息子が好きなものを一緒に見ることが多くならと思うので、自然と慣れていくと思います^ ^

長々失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに親子といえど相性や事情もありますもんね💦仲良くできる親子もあれば一定の距離がある方が良いお付き合いができる親子関係ということもありますよね💦
    男の子への接し方も子どもに教えてもらいながら私も一緒に成長できたらいいなと思います😍

• 4月3日
まるまる

周りに男の子のママが多く、みんな男の子かわいいよ〜って言います😃💕私も今お腹にいる子が男の子なので、まだ分からないことが多く不安もありますが、女の子とは違ったことが新鮮に感じるのではないかと思って楽しみにしています😃💕
産まれたら産まれたで可愛い我が子!不安も飛んでくほど可愛いですよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい世界を覗けるのもきっと楽しくて素敵な経験ですよね😍
    可愛い我が子に会えるのが楽しみです!

• 4月3日
ベビー

男の子2人います!まぁ男の子ヤンチャですが可愛いです❤️
特に長男は穏やかな性格でとっても優しくてママ大好きで、ほっぺにチュウしてくれたり、たまらないです!
でも男の子、大きくなったらやっぱり彼女や奥さん優先になってしまうのは確かだと思います😢
だから小さい今のうちに沢山接したいと思います!
男の子単純なので扱いやすいですよ✨拘りもそんなにないです!
うちは3人目女の子でした!
女の子育てやすいです!男の子とは全く違います!
2歳くらいになればオマセになるといいますがそれも可愛いし、将来は一緒に買い物したり、楽しみがありますね!💓
私も実母と仲がいいのでそんな関係になりたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さん優先になるのは仕方ないし、そうでないといけないと思ってます✨
    ですが疎遠にならないようにはしたいなぁと💦
    女の子も可愛いですよね💗
    どちらにせよ将来は子どもに甘えすぎないように私もしっかりしないとなぁとは思います☺️

• 4月3日