※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

ペット用品の洗濯方法について教えてください。家庭の洗濯機で洗濯していますか?それとも手洗いやコインランドリーでしょうか?

赤ちゃんがいて、ペットも飼ってる方にお伺いします。
ペットの毛布や洋服などの洗濯はどうされてますか?
おうちの洗濯機で洗濯していますか?
それとも、手洗いや、コインランドリーでしょうか?
教えてください。

コメント

みぃちゃん

ローラーで取れるだけ毛を取ってから、人のとは別で家の洗濯機使って洗濯します😀

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ペットちゃんの洗濯物だけで洗濯機まわしてる感じでしょうか?
    わたしも今そうしているのですが、赤ちゃんが生まれたらどうしたら良いのか悩んでまして…
    でもこの方法されてる方がいて少し安心?しました😊

• 4月3日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうです😊汚れてる場合は手洗いしてから洗濯機です。

さらにうちは赤ちゃんの洗濯物は別です👶🏻
    抱っこしたりしてたら、洗濯機一緒でも変わらないですよね❓🤔

• 4月4日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうですよね、アレルギーなど無ければ大丈夫ですよね。
    産まれたら、様子見て今までの方法でやろうと思います。ありがとうございました!

• 4月4日
あゆちゃん

ペットいます\(^o^)/
洋服とか毛布とか汚れてなければ、そのまま洗濯機で洗濯しちゃってます!!
オシッコウンチがついてるのは、手洗いしてますよ( ˘•ω•˘ )
いまのとこアレルギーはありませんが、心配ですよね(T ^ T)

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

なるほどです。
    そうなんです、なんとなく気になってしまって、赤ちゃんが生まれたらどうしたら良いかと考えていました。

• 4月3日
pan

洗濯機では洗いたくないのできれいに手洗いしています!そのあと外で干してます!
それか洗濯機で洗って
そのあと洗濯槽洗浄とかしてます!
コインランドリーは犬のもの❌なので😅

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

洗濯後に洗濯槽の洗浄ですね!なるほどです😃
    知り合いが、コインランドリーにペット用の洗濯機があると言ってたのですが、犬のものだと使えないのでしょうか?😥

• 4月3日
  • pan

pan

うちの近くにはペットの洗えるランドリーはないですがある所にはあるみたいですね✨
    うちの近くにも欲しいです😅
    私は妊娠中は犬の物一緒に洗うの全然OKだったのですが
    産まれてみると
    全てがバイキンに見えてしまっくて
    赤ちゃんの服洗う洗濯機で犬のもの洗えなくなってしまって.......
    洗濯槽洗浄なんてしたことありませんでしたが 月の最後に洗濯槽洗浄するって決めてその前に犬のもの洗ったりしてましたよ!
    普段の自分の服洗うのもやっぱり毛がつくので毛玉とるやつ?入れて洗ってました!
    その洗濯槽のやつオススメです!
    赤ちゃんの洗剤とか出してるところのなので安心出来て😌

• 4月4日
ころころ

うちは量が少ないので、基本は手洗いですが、普通に家の洗濯機使ってます。
けれど子が7ヶ月の時にお迎えしたので、もし新生児の時から飼っていたとしたら、コインランドリーつかってたかも知れません。あまりにふにゃふにゃで、なんでも不安になりましたし笑
生まれる直前に洗濯槽掃除されて、良いと思えるまではコインランドリーが良いのではないでしょうか?

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうなんですよね、わたしも出産前ですが今から不安で…
    ペット用OKのものがあるコインランドリー探しておいた方が良いかも知れないですね、ありがとうございました!

• 4月3日
くる

ペットの毛布や洋服はコロコロで毛を取ってから自宅で洗ってますね!コインランドリーはペット用品は衛生上禁止って書いてあるので💦

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ご自宅の洗濯機で洗ってる方が多いのですね。参考になります😃
    ペット専用?の洗濯機があると知り合いに聞いたので、皆さんコインランドリーに行かれてるのかと思っていました😅

• 4月3日
まつり

ペット用のネットに入れて洗濯機で洗ってます!
2週に1回は洗濯槽クリーナーって洗浄してます💦

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ネットに入れると毛も洗濯機内に残らないですもんね!なるほどです😄
    頻繁に洗濯槽クリーナーされてて尊敬です!産まれたら、わたしも頻繁に洗浄しようと思います。

• 4月3日
  • まつり

まつり

娘が産まれてから異常に洗濯機等々色んなものが気になってしまって💦
    今のところアレルギーもなく、お互い干渉もせずにきてます笑

• 4月3日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

アレルギーも干渉もせず、良いですね!うちもそのようになってくれたら嬉しいです😊
    ちなみに、ペットちゃんは娘さんの近くに行ける状態ですか?それともどちらかが隔離されてる状態ですか?

• 4月3日
  • まつり

まつり

うちは猫が2匹いますが、近くに行ける状態です!
    でも、近づきません笑
    この人はいつまでここにいますか?って顔で毎朝見てきます🤣

• 4月3日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

その顔見たいです。笑
    猫ちゃんは近づかないんですね。うちはワンコなので、目を離した隙に近づいてきて舐めたりがちょっと心配ですが、産まれたら様子見て近づけようと思います😄

• 4月4日
蓮華

うちは外で洗って、そのまま手絞りで干してるので乾くまで2、3日かかります。子供産まれるまではネットに入れて洗濯機で洗ってましたが、子供生まれてから神経質になり、気持ち的に子供のものに、毛がつくのが無理になりました( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

わたしもなんとなくそうなりそうで、他の方はどうされてるのかずっと気になってました。
    手洗い、手絞りだとなかなか水分取れないですよね😥悩みます…

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

コインランドリーはNGですね。
家で洗いたく無いものを洗う場ではく、家では洗えないものを洗う場です。

私はペットのだけを普通に家の洗濯機で洗ってましたよ~😊

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ペット用の洗濯機がコインランドリーにあると、知り合いに聞いたので、皆さんそこで洗ってるのかと思っていました💦
    やはりペットの洗濯物だけを自宅の洗濯機で洗われてる方が多いようですね、参考になりました!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペット用のがあるんですか😲⁉️知りませんでした‼️なんて便利な。うちは田舎だからか…😱😱😱

ペット用のがあるなら使います!!
    お湯とかで洗ってくれるなら、尚更お世話になります‼️

• 4月4日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

調べたら、どこにでもあるわけじゃなさそうですね💦
    私自身コインランドリーに行ったことがないので、てっきり普通のコインランドリーにはペット用のものがどこにでも置いてあるのかと思ってました😥
    あまり気軽には行けなさそうなので、わたしも家洗いをしようと思います😊

• 4月4日
やんちゃBoysのママ

洗濯機で洗濯しています…が、やはり毛が気になります😣

うちの場合は主人の実家に同居で犬が2匹、10年程前から飼っているので当初から洗濯機で一緒に洗っていたようですが、私は子どもが生まれてからすごーく気になって気になって仕方ないです😭
もちろん犬は大好きなのですが、子どもが生まれてから子ども一番になってしまい、犬の毛が気になって仕方ないです😭

私もコインランドリーで洗濯出来るのならしたいくらいです💦
私は元々神経質なところがあって、子どもが生まれてから子どもの服は子どもの服だけでネットに入れて洗濯して、洗濯槽の洗浄もしますが、子どもの服に犬の毛が付きます💦
乾いてたたむ時にコロコロしてますが毛を見つけると嫌な気持ちになっちゃいます😣

うちは子どもが破傷風の予防接種をする前に犬から噛まれちゃったこともあり、より神経質になってしまっているのもありますが…😭💦

って、長々と失礼しました💦💦

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ネットに入れて洗濯しても、毛が付いちゃうのですか!?なんと…😭
    ネットに入れても安心できないのですねぇ😥
    うーん、そのお話を聞くと、やはり悩みますね…
    神経質になってしまうお気持ち分かりますし、気になる人には気になってしまうものですよね😓
    噛まれちゃったとなると、尚更心配ですよね💦何事も無ければ良いのですが…。
    教えて頂きありがとうございました。

• 4月4日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

うちの犬が1匹は短毛だからかもしれませんが、今まで全然気にならないくらいだったのに子どもが生まれたらびっくりするくらい目に付くし気になるしで…😭笑

みほさんも気にされる可能性があるのなら、ストレスは少しでも減らした方が産後はいいと思いますので、近くのコインランドリーでペット用の服などを洗濯されることを検討した方がいいかもですね😊✨

• 4月4日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

短毛だと、もしかしたらネットからすり抜けてしまうのかもですね😥
    少し様子を見てみて、気になるようであれば他の方法を検討してみます。
    ありがとうございました😊

• 4月5日