※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で腰が痛いです。サロンパスを使っても大丈夫でしょうか?第3類医薬品は基本的に使えると書いてありますが、心配です。

妊娠9ヶ月なのですが、腰にサロンパスを使っても良いものなんでしょうか、
ネットには第3類医薬品なら基本的には使ってもいいと書いてあるのですが心配です!

コメント

はじめてのママリン🔰

私も使ってたんですが、病院の先生に聞いたら、何が使われてるかわからないからダメ!と言われて、使えるシップが出されました…(その時は妊娠4〜5ヶ月の時です)

ただ個人的には、9ヶ月だしもう大事な部分は出来上がってるので、もういいのではないか…と思っちゃいます笑

お医者さんは、病院で出すから!って感じでした。

• えり

えり

そーなんですか!!
    私も腰だし大丈夫じゃないかなー?って感じだったんですけど病院が安心ですよね!

• 4月3日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

なんかネットだとイケる!って書いてありますよね!
    でも一人目の時使ってた記憶があります。無事産まれましたし、成長してますよん笑

• 4月3日
  • えり

えり

そーなんですよ!!!
    検討してみますね♫

• 4月3日
はなむつ

私はちょっと違うのですが、6か月の時に足が痛くて仕方なくて、丁度検診日と重なったので先生にサロンパス貼ってもいいか聞いたことがあります!
先生曰く「使ってもいいけど、できれば成分の弱いのを使ってほしい」とのことで、使える湿布を出してもらいました。でも結局その湿布がちっとも効かなくてサロンパス使いました😅

• えり

えり

なるほど!!足でさえ病院では処方されるんですね😩

• 4月3日
スプリテ

妊娠中は市販の湿布とかは使ったらダメって言われました💦