※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

義両親は好きですが、義姉が苦手です。というか、モヤモヤします😅旦那と…

義両親は好きですが、義姉が苦手です。
というか、モヤモヤします😅

旦那と付き合ってる時から面識があり
何回かあったこともあり、ご飯を食べに
行ったこともあります。

結婚式をしたときは、写真をたくさん
撮ってくれてまとめたやつをくれたり
手紙をもらったりしました。

旦那と義姉の二人姉弟なので、とても
仲がよく結婚してからもたまに二人で
飲みたいというのも快く受け入れ
仲がいいのはいいことだと思っていました

そしてそんな仲の良い義姉と私ももっと
仲良くしたい、と最初は思っていました。

旦那からは義姉はとても人見知りするから
自分と違って簡単に打ち解けるのは難しい
かもしれないけど、仲良くしたいと思ってる
はずだよ的なことをずっと言われてきました
子供ができて、産まれれば関係も変わるんじゃ
ないかな?とか可愛がってくれるよ!とか。
そんなもんなのか?とあまり気にしては
いなかったんですが。

たまーにですが、旦那の携帯をみるんです。
それは色々な理由があって前は頻繁にみていたんですが、今はただ一つ、義姉とのやりとりを
みるためだけに見ています😅ほんとたまに。

というのも、義姉は私とはほとんど喋りませんが旦那の前だとよく喋ります。ことあるごとにLINEが来てるのも知っています。どうでもいい内容のもあるんですが、たまにお金の話とかしてきます。旦那のお小遣い事情とか知ってるみたいで、一時期旦那がどうしても欲しいと言ったものを買うためにお小遣い減らしてもいいからとお願いしてきたことがあって、そこまで欲しいならと買い、お小遣いも少し減らしました。それは半年だけの話です。そのことについてLINEで、二人で共用して使うものなのにおかしくない?とか口をだしていました。
私の認識としては、まず買う必要ないものだったしその分負担が増えるわけで、まずその条件を言ってきたのは旦那だしとやかく言われる筋合いはないと思ってました。ただ、なんか悔しくて!ダメな意地悪な嫁だって思われるのが嫌でお小遣いも元に戻しました。それからもなーんか遠回しに嫌味なのかな?ととれるようなことを言ってて。

弟が大好きなのはわかる。心配なのもわかる。わたしにも弟がいるから。でもそんな頻繁に連絡取り合うのもなんか不思議だし。自分は独身で結婚してもいないのに夫婦のお金のこととかに口だしてきて。お金管理する身にもなってほしい。それに前からLINEではわたしのことお嬢とか呼んでて。正直嫌味か?と思ってたずっと。最近は嫁よばわりで。名前あるんですけど?そんなのみてると本当に仲良くしたいと思ってるのかわからなくなってきました。

最近妊娠がわかって知らせた時も旦那とはLINEでやりとりして私にはおめでとうは無く。安産祈願をもらったのでお礼のLINEをしたら連絡がきたくらいで。
里帰りするの?とかお金いるから貯めとかないとね!とか私だってそれくらいわかってるしということを言ってきて。

悪い人じゃないっていうのはわかってるし
大好きな人のお姉さんだから仲良くしたいと
思ってたけど最近はそんな風に思えなくなりました。
子供が産まれたら仲良くなれるよとか
可愛がってくれるよ!とか言われても。
それってどうなの?って思います。
それって私とじゃなくない?って。
子供だけしかみてなくない?って。
なーんかずっとモヤモヤします。
自分には兄と弟がいるし、私のことを
考えてくれる兄弟はもういるからいいや、
とも思ったり。

長くなりましたが、このモヤモヤが無くなる日がいつかきたらいいなと願うばかりです💦
まあ私が勝手に携帯みて勝手にモヤモヤしてるだけなんですけどね😅
話さないのに裏では好き勝手言ってるのが怖いです。

コメント

Yu-mama

もしかして、義姉はブラコンなのかな〜?
と思いました。
先に義姉が嫁にいっていればきっとモヤモヤすることはなかったのかな😅

• ちびまま

ちびまま

ブラコン!たしかに😂
    私も弟は可愛いし大事ですが、そこまで鑑賞しないので本当に理解できなくて💦
    なるほど〜!そうですね。多分この先も結婚しそうにないので…😅困りましたね笑

• 4月3日
Liz♡

わかります!!!😣
うちのはerikaさんの義姉とは少し違うタイプですけど、弟である旦那によくLINEしてきてます。
独身なのは同じです!
うちは義家族みんな仲良いので兄、母からもしょっちゅうきてます。
最近は携帯チェックしてないので、きてるかわからないですが、うちの息子が生まれたあたりによくきてました😑
義姉に関しては、私のこと言ってるのも見たことありますし、息子のこと言われてるのも見たことあります。
出産したら、今度は子どものこといわれると思いますよ😓
マジで余計なお世話ですよね😑

• ちびまま

ちびまま

わかってもらえて嬉しいです😫
    そうなんですよね〜!義家族よく連絡取り合ってるし凄く仲良しです😅いいことなんですけど、、
    やっぱり弟にはなんでも言えるし好き勝手言ってますよね!出産したら子供のことも言われるとか…😨怖すぎます!どのように付き合えばいいのか本当にわかりませんね💦

• 4月3日
  • ちびまま

ちびまま

そして、本当に余計なお世話だと思います!!!!😡笑

• 4月3日
  • Liz♡

Liz♡

自分が家族と仲悪い訳じゃないんですけど、割とドライな方なのでついていけなくて、、💧
    付き合い難しいですよね。。
    そんな義姉ならもう好きにさせといて自分は最低限の付き合いでいいと思いますけどねー。
    仲良くはできなそうやし、する必要なくないですか?笑
    私は色々あって義母義姉のことは好きになれないので、最低限の付き合いにしてます😓

1番良いのは携帯見るのやめとくことなんでしょうけど、気になりますよね😂

• 4月3日
ひとむ

義姉ひまなんですね笑笑
わたしもライン見る派ですがいいことないですよねうちは義母とのみますがイライラしかないです笑笑
友達いないのかなって寂しい奴だと思えばそのイライラが同情に変わります💕

• ちびまま

ちびまま

はい!笑 こんなこと言うのもあれなんですけど、相当暇だと思います笑笑
    そうなんです。わかってるんですけどね〜でも私は兄弟とそんな話しないのに、、とか思っちゃいます😅
    イライラ、モヤモヤがとまりせまん笑
    なるほど!割り切って考えられる余裕も大事ですね😊
    ありがとうございます❣️

• 4月3日