※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

先生から陣痛促進剤と分娩誘発について説明を受け、同意書にサインしました。不安な初産で、経験者の方のアドバイスをお願いします。

さきほど、先生に陣痛促進剤と分娩誘発のお話しをされ同意書にサインをしました!

まだ使わないけど経過を見ながら、使用するか決めますとのことでした。

はじめてのお産で不安だらけです。

使われたことがある方教えてください😭

コメント

、

バルーンと促進剤しました😊
点滴を始めてから一気に陣痛がきて3時間で産まれてきてくれました🤭

• ゆん

ゆん

やはり促進剤使うと一気に陣痛くるんですね‼️すごい‼️

• 4月3日
まいまい

陣痛より先に破水して、その後陣痛がこないので、促進剤使いましたよ〜😄

• ゆん

ゆん

私も破水しちゃってて💦なかなか自然陣痛が来ないので促進剤のお話しがありました💦

• 4月3日
もんぷち

促進剤使いました!
バルーンも入れて、すぐに強い陣痛きますよー💦頑張ってください!

• ゆん

ゆん

破水しちゃってて、バルーンは入れれないそうで💦
    促進剤使うと一気に陣痛くるんですね😭‼️

• 4月3日

1人目バルーン促進剤で、陣痛から10分ぐらいで産まれました😊
3人目は破水して促進剤がなかなか効かず、ききだしてから3時間でした😊
びっくりするぐらいの痛みがくるので、赤ちゃんに会える喜びと気合いで頑張ってください!🙏

• ゆん

ゆん

ぎゃー怖いです😂
    しかしもう破水しちゃってて、長引くだけなので産んであげたほうが良さそうです😭もう3週間も入院してて自然陣痛来ませんから💦

• 4月3日

促進剤使いました!
お昼ごろ点滴をはじめて徐々に陣痛が強くなっていってその日の夜に生まれました😌

• ゆん

ゆん

やっぱり促進剤使うと早いんですね‼️同意書に、サインしたのでいつ使うかわからないです😭

• 4月3日

促進剤使用しました!3回も😅
結局赤ちゃん下がってこなくて帝王切開になりました😣

• ゆん

ゆん

説明受けました‼️
    緊急帝王切開もありえますと‼️帝王切開も立派なお産ですからね😊

• 4月3日
jasmine

使いました!すぐ1~2分間隔になりましたが赤ちゃん下がらず子宮口開かずで破水もしてたので6時間後に帝王切開になりました。

• ゆん

ゆん

説明書に書いてありました‼️
    緊急帝王切開に切り替える場合があると‼️
    自然に陣痛来ればいいんですけどね💦

• 4月3日
ポッポちゃん

予定日超過9日で促進剤使いました!!
子宮口1センチで、薬を点滴で入れ始めて30分程で2.3分間隔の陣痛がきました😣💦
バルーンは使わず5センチ開いたくらいに破水して、いきみたくなってしまったので麻酔をして先生に手で無理矢理子宮口全開まで開かれました😭

促進剤入れ始めて8時間半で生まれました👶

• ゆん

ゆん

やっぱり促進剤使うと早いんですね‼️
    私は破水してて自然陣痛待ちなのですがもう3週間も何もないので促進剤のお話しがありました😂

• 4月3日
rama

あたしは陣痛が弱まってしまったので、このままこの弱い陣痛に耐えて本陣痛来るの待つか、促進剤使って陣痛来させるか決めてって言われて、痛いのは一緒だし、早く産みたいと思ったので使いました😂
微弱陣痛でも痛い痛いって叫んでたので、いつ本陣痛来たのかわからないまま耐えてました笑

• ゆん

ゆん

そうですよね😭
    私も、もう破水してしまってて3週間も入院してるので早く産んで赤ちゃんに会いたいです😂

• 4月3日
  • rama

rama

ちょっと早めに破水してしまったんですね💦
    でも、破水してから3週間赤ちゃんも良く耐えてくれましたね🤗
    もうそろそろ出てきても良い時期なので、促進剤使って産んでもいーかもしれませんね💓

• 4月3日
  • ゆん

ゆん

はい😭33週でいきなり破水してしまいそのまま入院でヒヤヒヤしてましたが、もう36週になり先生もいつ産まれてきてもいいねと言ってるので自然陣痛が来なければ促進剤使うかもしれませんね😭

• 4月3日