※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

母乳以外の水分を拒否する子供について、飲む方法に困っています。飲む量が心配で、アドバイスを求めています。

水分の取らせ方に困ってます💦
ここ数日、母乳以外の水分を拒否するようになって困ってます😭今まではストローで麦茶を飲んでいたんですが、急にストロー拒否、マグで遊ぶか飲ませようとすると泣いて嫌がります💦
哺乳瓶もだめ、スパウトもだめ、コップ飲みとスプーンは気まぐれに飲みますが、ごく少量なので心配です。母乳も離乳食が三回になってから飲む量も回数も減ったので足りてなさそうな気がして…
ジュースをあげたら余計に麦茶や白湯を飲まなくなりそうであげてません。
常にマグにお茶を入れて、こまめにあげるようにしていますが、一日トータル200mlくらいだと思います😭少なすぎですよね?
なにかよいアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

うちもご飯のとき以外水分あまり取らなくて困ってます😅まだ母乳が出るのでおやつであげてるからいいですが、、気になりますよねー!
そういう時はビチャビチャのバナナパンがゆにして水分とらせてます!笑
あとは、たまーにですがりんごジュース薄めて飲ませてます!全然飲まなくてしょうがないときだけ😅

• まめ

まめ

離乳食からとらせるしかないですよね💦風邪をひいて熱を出したのでなるべく水分をとらせたいのですが、母乳すら拒否するときがあって困ります😭
    ご飯の時は水分どのくらいとれてますか?

• 4月3日
  • ままり

ままり

お熱出ちゃったんですね💦それなら、飲むならジュース飲ませちゃいます😫
    うちはご飯のときですら50㍉飲むのがやっとです😅

• 4月3日
  • まめ

まめ

そうですよね💦授乳は増やしてるんですが、とりあえず完治するまではジュースやイオン水も試してみようかなと思います。
    ありがとうございます!

• 4月3日
  • ままり

ままり

早く良くなると良いですね!お大事に😫

• 4月3日