※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

子宮口1センチから急に陣痛になることはありますか?初産で子宮口が硬い場合、開くまで時間がかかることも。破水しているが陣痛が来ない場合、安静にして様子を見ることが大切です。

子宮口1センチから急に陣痛になることもあるのですか?
先ほど内診され、1センチだね〜と言われました!
内診の、刺激で張ると子宮口柔らかくなるから開くといいねと言っていましたが💦

もう、破水してしまってる為、いつ産まれてきてもいいんですがなかなか陣痛が来ません😭

1センチから、開いてお産になった方いらっしゃいますか?初産の為子宮口がかたいのでしょうか😭

コメント

K*Smama

1cmから破水し、6時間ほど経って3cm程になったところで緊急帝王切開になりました(T-T)

  • ゆん

    ゆん

    帝王切開も立派なお産です( '꒳'d)
    私も今1センチなので、陣痛に繋がればいいですけどね💦

    • 4月3日
ひまり

私がそうでしたよ🥺むしろ陣痛こないと子宮口開かないと思うのですが😰
おしるしがきて陣痛みたいなのがきたので夜9時ぐらいに産婦人科に行って見てもらったら子宮口2cm開いてるとのことでそのまま入院しました!
だんだん陣痛の波がせまってきて分娩台のりましたよー!

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり開きだしたら早いんですね😭
    なかなか陣痛に繋がらなくて💦

    • 4月3日
  • ひまり

    ひまり

    お昼時に汚い話ですが、私は陣痛きだした時お腹痛いけどめっちゃお腹すいてて陣痛に耐えながらちょっとおにぎりかじってて食べ終わったらとりあえず大きい方がしたくなりめっちゃトイレでふんばってましたがなかなかでず🤣助産師さんが大丈夫ですか?って何度も声かけられたんですが、なかなか出なくてって言ったらとりあえず分娩台行きましょう。っていわれ子宮口見てもらったら全開になりました🤣

    • 4月3日
  • ゆん

    ゆん

    💩の感覚に似てるとよく、言いますよね💦
    助産師さんに、特大の💩が出そうな感覚だよと言われびびっています😂

    • 4月3日
  • ひまり

    ひまり

    似てます😂
    汚い話ですいませんでした😰

    • 4月3日
  • ゆん

    ゆん

    いえいえ‼️
    分娩中💩が出てしまわないか心配です😂

    • 4月3日
  • ひまり

    ひまり

    私助産師さんにすいませんが抑えてて貰ってもいいですか?ってお願いしましたー😅

    • 4月3日
  • ゆん

    ゆん

    私も抑えててもらう方法を取ります😂👍

    • 4月3日
  • ひまり

    ひまり

    それがいいと思います😆👏

    • 4月3日
  • ゆん

    ゆん

    参考になりました( '꒳'d)
    頑張れる気がします😂👍
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
  • ひまり

    ひまり

    出産覚悟して頑張ってください🤗🌸

    • 4月3日
♡

私も1センチで陣痛きて絶望的でした😭5時間後に5センチまで開いてその4時間後くらいに産まれました!
出産頑張ってください😭👏

  • ゆん

    ゆん

    そんなに急に開くんですね‼️すごい‼️
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
りんりん

私は1センチとまではいかないですけど
40w6dで2〜2.5センチで
翌日産まれました😊🙌

  • ゆん

    ゆん

    1センチですが、陣痛に繋がればいいですけどね😭

    • 4月3日
♩

私は今子宮口4cm開いとるけど
まだ陣痛来てません😭💦
1cmから来る人もいるみたいですが
もうほんとにこればっかりは
赤ちゃん次第ですよね😭❤️

  • ゆん

    ゆん

    赤ちゃん次第ですよね💦私は入院してるので早く退院したい気持ちと赤ちゃんに会いたい気持ちが混ざっています‼️😂

    • 4月3日
さくら🐶💓

切迫早産で子宮口1センチ開いて子宮の壁も柔らかくて子宮頸管も短かったけど38週まで持ちましたよ!開くことなく!

  • ゆん

    ゆん

    私はもう破水してしまってて💦
    なるべく感染症を起こす前に出産したいのですがなかなか陣痛がこなくて💦

    • 4月3日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    あ、そうなんですね😭😭
    開かなかったら帝王切開なりそうですね…

    • 4月3日
  • ゆん

    ゆん

    まだ36週なので、もう少し待とうって事になってます😭💦自然に陣痛きてほしいです😭

    • 4月3日
👧👦👼👼🤰

0.5センチくらい開いてて3日後に出産しました!

  • ゆん

    ゆん

    こればっかりは赤ちゃん次第ですよね👶💦

    • 4月3日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    先生も今週は産まれないねーって言ってたけど産まれたのでこればかりは分からないですね😅

    • 4月3日
  • ゆん

    ゆん

    赤ちゃんの、気分次第ですかね😂

    • 4月3日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    赤ちゃんに出ておいでー!って話しかけたりしたらもしかしたら生まれてきてほしい日に生まれてきてくれるかもです!
    娘は「この日ならパパ居るよ!この日に出ておいで!」ってずっと話しかけてたら生まれてきました!

    • 4月3日
  • ゆん

    ゆん

    言い聞かせてみます( '꒳'d)もういつ、出てきてもいいんですけどね😂
    うちもずっと逆子だったのですが、言い聞かせてたら治りました😂👍

    • 4月3日
KAPP

破水したら陣痛くるのはやいと助産師さんが言っていました!
私は陣痛がくる気配全くなく、お腹の痛みも感じないまま子宮口6センチで入院中で、あとは陣痛を待つのみです😭😭
ちなみに姉がこの前初産で出産したのですが、子宮口1センチから6時間で産みましたよ✨☺️
お互い陣痛がはやくきてくれることを願って元気な赤ちゃん産みましょう❤️❤️

  • ゆん

    ゆん

    破水してしまったら、だいたい48時間以内に陣痛がくるそうです😭
    私はもう、3週間入院しています😭
    こんなに持つのは珍しいと言われています😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

    • 4月3日
yK

子宮口が指1本部ぐらいの時既に陣痛10分間隔ぐらいでした笑

  • ゆん

    ゆん

    そーゆうこともあるんですね😭
    赤ちゃんの気分次第ですかね😭

    • 4月3日
  • yK

    yK

    あたしの場合陣痛間隔は、狭くなるのに全然開かなくて結局促進剤使用しました(>人<;)

    • 4月3日
  • ゆん

    ゆん

    促進剤使うと早いみたいですもんね💦
    私はなかなか陣痛つかずで、早く産みたいです😭💦
    張りは結構あるんですけどね💦

    • 4月3日
  • yK

    yK

    促進剤打ち始めてからは、めっちゃ早かったです笑
    出産頑張ってくださいね^ ^

    • 4月3日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😊
    私にも陣痛くるといいな〜と願っておきます😂👍

    • 4月3日