※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が急に野菜を食べなくなりました。好きなものだけ食べる時期か、食べる量が減る心配ありますか?

1歳7ヶ月、急に野菜を食べなくなりました。
元々野菜はあまり食べてくれなかったのですが、唯一トマトやブロッコリー、果物でイチゴとバナナは食べてくれていたのですが、今週に入り突然全く食べなくなりました。
今食べてくれる野菜はオクラ、コーン、枝豆、大根のみ。もうどうすればいいかお手上げ状態です。
上記にあげた野菜と納豆、なめこ、しめじ、油揚げ、ウインナーが好きでそればかり拾って食べて、それ以外は避けてしまいます。口に持っていっても拒否です。元々小食なので、さらに好き嫌いが出て食べる量が減っています。
今はそうゆう時期と諦めて好きなものだけあげて食べる量を増やした方がいいのでしょうか?

コメント

チョコ

娘は全然食べません💦
肉は食べるのでハンバーグの中にみじん切りにして食べさせたり、好きなおかずの下に隠したりと大変です💦

• ちい子

ちい子

お肉食べてくれるんですね!うちは魚は食べるんですがお肉はそぼろのお肉以外はダメなので混ぜたりも出来ずです😂💦お好み焼きやパンケーキも嫌いです💔好き嫌い大変ですよね💦

• 4月3日
  • チョコ

チョコ

なんとか魚・肉・麺類・ご飯は食べてくれます💦
    娘もお好み焼き・パンケーキだめです💦
    いつか治ってパクパク食べてくれるのを夢みてます😂

• 4月3日
  • ちい子

ちい子

食べてくれないのホントストレスですが、いつか治りますかね😂
    お互い頑張りましょう!

• 4月3日
男の子ほしい

うちの娘も少食で野菜系全然食べません😭
保育園でもキレイに残すそうです😥
今食べてくれるのは、豆腐、白ごはん、しらすとかですかねー
何とか食べてほしいので、野菜を細かく切って焼飯にしたらいつもよりは食べてくれました!あとは野菜ジュレとか野菜ジュースあげてます。
私も今は半分諦めて、少しずつ食べてくれたらいいかなーと思ってます💦

• ちい子

ちい子

やはり諦めも必要ですよね😭💦
    野菜ジュレや野菜ジュースで栄養補充を私もしてみようと思います!

• 4月3日