※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重と身長から80サイズは大きすぎる可能性ありますか?セパレートはこの月齢で不便でしょうか?

娘とお揃いの服を買いたいなと思っているんですが、生後3か月半の赤ちゃんに画像のようなトップスの80サイズは大きすぎますでしょうか?
80サイズが一番小さいです。
娘は体重6キロ、身長61㎝◎
首元がかなり開いたり、丈が長すぎたりするのでしょうか…
試着できたらいいんですが、なかなか出かける機会がなく😖
あと、この月齢でセパレートは不便すぎますでしょうか?
無理そうなら諦めようかなと思っています。
宜しくお願いします🌸

コメント

はな

ブカブカするかもしれませんね😭💦着せられてる感はあるかもです!
うちの子で今8kgで80でちょうどいいか少し大きいので!可愛いので買って置いてもいいかなとも思います❤️

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    そうですよね💦
    着れるかも?!と希望を抱いて質問してみました…笑
    生後5か月の娘さんでも大きいんですもんね。。
    買っておこうか、セールになるまで悩むかですね◎

    • 4月3日
ゆきんこ

半袖なので、まだまだ着るのは先ですよね?早くても6月だと考えると、少し大きいくらいだと思います☺️

わたしは、毎日セパレートは着せませんが…お出かけするときとかは着せてます👶🌈1日くらいなら大丈夫ですよ!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    七分袖?くらいみたいです!
    初夏からならなんとか着れるというかんじでしょうか◎
    お出かけ用に買いたかったんです🌸
    一日なら大丈夫そうなんですね☺️

    • 4月3日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うちの子はむちむちしてて、もうすぐ5ヶ月で70がパツパツです😓
    お子さんの大きさにもよりますが、買ってても七分袖なら秋とかでも着れそうですし…可愛いのでわたしなら買っちゃいます😊💕

    • 4月3日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    うちの子もムチムチですよ◎
    太ももが特に笑
    70は今でも袖や裾何回か折り曲げたら全然着れます!
    80買っといたら秋も着れるかな?
    可愛いですよね💕
    お揃いのもの、買われたりしていますか??

    • 4月3日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うちは息子なので…旦那と息子はお揃いのポロシャツ買いました☺️


    80なら、秋も着れそうなので…普段は着せませんが、お出かけする時とかに着せちゃいます😌💕

    • 4月3日
ちーたら

3ヶ月で80はかなり大きいかと思います😵私の息子で1歳、体重10キロほどで今80ぴったりです!

3ヶ月頃でもセパレートは特に不便とは思いませんでした(^^)

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    ですよね💦
    無理だろうなと思いながら質問しました…😢
    10キロで80ピッタリとかなんですか😱

    セパレートが不便とは思わなかったんですね!
    ありがとうございます。

    • 4月3日
なっちゃん

大きすぎると思います😣
息子は66cm8.5kgですがまだ80は首元と袖がぶかぶかです🤦
あとチュール素材もバサバサして動きにくいしおむつ替えも大変だと思います😣
セパレートは息子は2ヶ月で首すわり3ヶ月には寝返りしてたので楽でしたがそうでないならまだ大変だと思います🙄
ちょっとの時間よそ行きの格好でおでかけならいいですが普段使いはおすすめしません😟

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    そうですよね💦
    無理と思いながら、もしかして!?と希望を抱きながら質問させてもらいました…
    よそ行き用に買いたかったんですが、首すわり前に着せるのはかわいそうですよね😖

    • 4月3日
deleted user

大きいと思います。
首は完璧にすわってますか?ならセパレートでも良いかとは思います🌼

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    大きいですよね💦
    皆さんに言われて目が覚めました😖
    首はすわりかけている途中です◎
    首すわってから買います😢

    • 4月3日