※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼✨
妊娠・出産

27週4日の妊婦です。胎動が1日に1回あれば大丈夫なのは何週まででしょうか?昨日と今日、お腹が張ったり子宮がキューっとした感じがあります。これはよくあることでしょうか?

質問です!
現在27週4日になります!
胎動って1日に一回あれば大丈夫って聞いたことがあるんですが、それって何週まででしょうか?

それと昨日と今日でお腹がよく張る?とゆうか子宮がキューっとした感じが何回かあります
これってよくあることなんでしょうか??

コメント

豆

胎動は生まれるまでずっとありますよ😊
いつもだったらいっぱい蹴るのに今日はなんか少ないな?と思っただけでも、病院に電話するのが一番安心ですよ👏

お腹が張るのはよくあることかもしれないですが、お腹が張ったら安静にして、張りが治るまでゆっくりしてくださいね😊
もし頻繁に張るようでしたら感覚測ると良いかもしれませんね🤔

home

1日に1回は少ない気がします💦
私は1人目出産まで胎動カウントしてましたが、1時間も待てばかならず10回は感じてましたよ💦それ以上感じないときは心配で病院に電話したらすぐに来るように言われました😖

張るのは前駆陣痛でしょうか❓

ちあち

いま32週です!
先日の検診で胎動カウントするよう言われました。
10回動くまでに何分かかったを記録します。60分以上かかった場合は病院に連絡だそうです。
そうすると、1日1回しか胎動ないと少ないような…

張りは週数が進むにつれて増えますよね!横になっておさまるようなら大丈夫と言われましたよ😊