※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

双子妊娠中で22週、胎動感じない。肥満気味で65キロ、93センチ。太ってるから感じないのか、赤ちゃんに何かあるのか。明日の健診が怖い。

ただいま双子を妊娠中です。現在22週になったのですが全く胎動を感じないんです(ToT)恥ずかしながら元々肥満気味で体重65キロ腹囲93センチあります。太ってるから胎動感じないんでしょうか。それとも赤ちゃんに何か。明日健診の日何ですけど怖くてたまりせん。

コメント

ロッタ

私も太っているからか胎動は20週でした!
双子ちゃんだと1人の子よりはやっぱり小さい事もあってまだ感じないかもしれませんね!
後2、3週間ぐらいで感じてくるのかな?って思います!
私も胎動分かるまで生きてるよねって不安になりました😭

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。そうなんです。不安で仕方がありません。20週で胎動感じたんですね(^_^)私も早く胎動感じたいです。

• 4月3日
えみっち

私も、ゆかさんより太ってますが20週で胎動感じました。双子ちゃんだから、やはりまだ小さめとか2人だから動きにくいのかな??2人で仲良く遊んでるから、蹴ったりする事も少ないとかw想像すると可愛いな😍元気な双子ちゃん産んでください❤️

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。小さめだからなんですかね。ありがとうございます。頑張りますね(^_^)

• 4月3日
スプリング

私はゆかさんより体重ありますが、二人目だった事もあり胎動がわかるのが早かったです😊

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。二人目は胎動わかるの早いんですね。私も早く感じたいです。

• 4月3日
ぷりん

私も同じく現在22wで双子を妊娠中です🤰
私は163cmで、妊娠前63キロ、今69キロくらいあります😂💦
私は18wくらいからアレ?気のせい?みたいな腸が動くような?ポコポコお腹の違和感がありました!
それがだんだんと強くなってきて、コレが胎動なんだ!とハッキリ気付いたのが先週くらいです😊
この時期はまだ胎動がハッキリわからない人も多いみたいなので、心配しなくて大丈夫だと思いますよー✨
検診楽しみですね😍

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。ポコポコかわいらしい胎動ですね☺️今日健診に行ってきました。赤ちゃん二人とも元気に動いていて一安心です。

• 4月4日