※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベア
家事・料理

現在妊娠27週目。ココ最近、イチゴにはまってて何もかもイチゴ味の食べ…

現在妊娠27週目。

ココ最近、イチゴにはまってて何もかもイチゴ味の食べ物に目がいっちゃうんです。
そしてさっき買い物中にイチゴ味のエンジェル・パイを見つけて買ってみて食べたところ、お酒の味がしたんです。
そして裏の原料を見たら、『酒精』って書いてあって思わず妹にあげるって言ってしまいした😅笑

みなさんもそんな事ありましたか?
そして大丈夫ですかね(´;ω;`)

コメント

ゴルゴ33

上の子の妊娠中にリキュール入りのシュークリーム食べちゃいましたが、そのくらいならなんの問題もないよって主治医の先生に言われました!
今後気を付けたら大丈夫だと思います🤗

• ベア

ベア

コメントありがとうございます!
    バレンタインの時もチョコにも入ってた事を知らず食べてしまった事もあります😂💦

• 4月3日
アオハル

少しぐらいは大丈夫みたいですよ☺
結構、酒精が含まれてるのが多いみたいですが、微量みたいです☺
妊娠中にたくさん摂取すると体に影響あるみたいです💦
もし、それでも気になるようでしたら今度は食べる時に確認してからの方が良さそうですね😅

• ベア

ベア

微量なら良かったです😱💦
    自分も妊娠前は、お酒大好き人間なのでお酒の味にわ敏感なんです😂💦今度は良く確認して買います😂

• 4月3日
ままみ

私もまさしく妊娠中にチョコパイを食べてしまってお酒の味がして泣きそうになってました😭 チョコパイ系ってお酒少し入ってるみたいですけどアルコール注意表記もしてないですし沢山食べなければ大丈夫だと思いますよ😊

• ベア

ベア

チョコパイも好きなので、入ってるとか思わなかったです😱😱

• 4月3日
りらっくま

パティシエの仕事してますが、ショートケーキのクリームなどにも微量ですがリキュール入ってることおおいですよ😱😱
スポンジにクリーム塗る時にも、クリームとはまた違って、スポンジにお酒を染み込ませることもあります!!
風味がよくなりますが、お酒が入ってるってことに気づかないこともあるので要注意です😵😵
でも、職業柄、スイーツ系が好きなのでついついたまに少量ですが食べてしまいます☹️☹️

• ベア

ベア

妹も製菓学校に入ってるので同じことを言われました笑
    なのでお菓子を買う時にいつも妹に確認してしまいます😂😂

• 4月3日