※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちゃん
産婦人科・小児科

1歳になったので、追加の予防接種があるのですが、ヒブと小児肺炎球菌のみが言及されました。4種混合については言及がなく、小児科によって時期が異なる可能性がありますか?

予防接種のことで質問です!

1歳になったので、追加の予防接種があるのですが…
ヒブ、小児肺炎球菌のことしか言われませんでした💦💦
4種混合もあったよなぁ…と思ったのですが、それは言われずで😳💦
小児科によって時期などが異なるのでしょうか🤔??

コメント

ゆい

四種混合だけ後日追加になってました👍

おみ

私もちょうど今日予防接種の日で、同じでしたー!四種混合のこと言われませんでした(^◇^;)市からいつも予防接種の案内来るので四種混合は来ないからまだなんだなーって思ってます笑

deleted user

4種混合は3回目から1年あけるので、もしかしたら言われなかったのかもしれないです🤔

まみ

4種混合は3回目から1ねんあけるので、タイミング的に同時接種できないからでは?🙄

ちなみに麻疹や風疹はされますか?🙄

ぽよちゃん


まとめての返信ですみません💦💦

1年後なんですね!
てっきり1歳になったらあるのかと勘違いしていました😅!

りらさん
風邪が治ってから麻しん、風疹しますよー!