※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあや
子育て・グッズ

娘がセルフねんねするようになり、将来の夜泣きや不安を感じている。早くからセルフねんねした子のその後を知りたい。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
3ヶ月からセルフねんねするようになりました。
でも、いつかは夜泣きが始まったり、寝入りでぐずったりセルフねんねが出来なくなってしまうのでしょうか…?
ある日突然やってくるのかも。。とドキドキしてます💦

早くからセルフねんねしていた子のその後を知りたいです!

コメント

おとは

うちも2.3ヶ月あたりからセルフねんねしてくれますが、今も変わらずですよ😊
1歳すぎたら夜泣き始まるってよく聞くので、ずっとセルフねんねしてもらってた身としては怖いですよね😂

  • ありあや

    ありあや

    8ヶ月でもかわらずねんねできてるんですね!
    まずは8ヶ月目指します!笑
    夜はめちゃくちゃラクさせてもらってるので、夜泣き怖いです😱

    • 4月2日
deleted user

3歳の娘と5ヶ月の娘が2人とも
生後2ヶ月頃からセルフねんねです!
上の子は10ヶ月頃から同じ布団でじゃなきゃ
寝なくなりましたが
一緒に寝てしまえば朝までぐっすりで
夜泣きはなかったです✨
下の子も私の隣で家族4人で
川の字で布団で寝てますが
今のところ夜泣きなく朝までぐっすりです!
寝入りは下の子はたまーにぐずりますが
上の子と一緒に布団に入って
おやすみ~って扉閉めたら
少しぐずってもそのまますぐ
2人で寝ていきます☺️

  • ありあや

    ありあや

    今、ベビーベッドですがお昼寝のときは添い寝してるので同じ布団で寝てくれるなら問題なしです!!
    川の字で寝るの、幸せそうで憧れます✨
    姉妹は寝入り方も似るんですかね、二人目もほしいので似てくれるといいです😁

    • 4月2日
km

今のところずっとセルフねんねです☺️夜泣きするよって散々言われましたが全く夜泣きもしませんでした!
赤ちゃんによるかもですがそんな子もいます!これから突然夜泣きする日が来るかもです😌

  • ありあや

    ありあや

    夜泣きするって私も散々言われます😱
    赤ちゃんの性格にもよりますよね☺
    夜泣きが始まったら覚悟きめて頑張ります!!

    • 4月2日
mana

うちも早くからセルフねんねでした!

夜泣きは6ヶ月頃から始まり、
ひたすら抱っこでした😹

夜泣きが落ち着いたのが9ヶ月頃で
それからは今までしなかった指しゃぶりでねんねするようになりました!

  • ありあや

    ありあや

    お子さん二人とも6ヶ月頃から夜泣きしましたか?
    3ヶ月くらいは続くんですね😱
    うちは手首あたりをしゃぶって寝てます💦
    早く指しゃぶれるくらい大きくなってほしいです!笑

    • 4月2日
  • mana

    mana

    上の子は常に抱っこでした😹ただ、夜泣きはなかったです!!

    夜中2、3回起きて、寝かしつけるのにめっちゃ時間かかってましたが😹懐かしい😹笑

    夜泣きないといいですよね♡

    • 4月2日
  • ありあや

    ありあや

    常に抱っこだったんですね😣
    1歳と2歳の姉妹なんて可愛い盛りなんだろうな、憧れます✨
    夜泣きしませんようにと毎晩祈ってます笑

    • 4月2日
りな

上の子も下の子も寝かしつけらしいことはしたことありません😂
上の子は3歳ですが、変わらず寝てくれるし。下の子ももうすぐ7ヶ月ですが、ぐずらずに自分で寝てくれてます!

  • ありあや

    ありあや

    3歳になっても寝てくれてたら、この先ももう心配ないですね😃羨ましい!
    姉妹はやっぱり似るんですかね?二人目も早く欲しいなあと思ってるので、このままセルフねんねだとありがたいです✨

    • 4月2日
おもち

うちも「寝かしつけ」という寝かしつけは新生児の頃からしたことないのですが、夜泣きはいまだにしたことないです✋️6ヶ月頃から夜泣きすると聞いていて、「仕事復帰と同時期くらいかー…キツイなー💧」と覚悟していたのですが、今もたまーに夢みたり布団から落ちて「ふえー…」って泣く程度で、声かけてトントンしてれば2〜3分でまた寝ます😊

  • ありあや

    ありあや

    自然にセルフねんねができてたなんて凄いです!
    同じく仕事復帰とかぶるのはキツいなーと思ってしまってます💦
    夜起きてしまったときも少しトントンすれば寝るくらいだといいです😣

    • 4月2日
モアナ

うちも2ヶ月後半からセルフねんねするようになりました!今も相変わらずです!4ヶ月の時一週間くらい夜泣きしましたー

  • ありあや

    ありあや

    4ヶ月‥もうすぐだ!
    一週間で終わるならいいけど、夜泣き初日はいつまで続くのか不安になりそうです😣

    • 4月2日
  • モアナ

    モアナ

    夜泣き本当に辛かった!一週間でかなり短いほうだと思うけど、本当に心折れた!私も一緒に泣きました😭😭不安させてすみません!

    • 4月2日
  • ありあや

    ありあや

    私も一緒に泣きそうです😭
    むしろ覚悟できたのでありがとうございます!
    ある日突然夜泣きがやってきて、突然セルフねんねに戻るんですかね😣?

    • 4月3日