※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽむ
家族・旦那

昨日の健診で自宅安静、週明けまた診察で悪化なら管理入院って言われて…

昨日の健診で自宅安静、週明けまた診察で
悪化なら管理入院って言われて帰宅。
ちなみに、6日入院7日に帝王切開。
義父にどうだった?って聞かれ、
自宅安静って言われちゃいましたって
言ったけど、家事はしないでと
言われた事は言いづらくて
旦那が帰ってきて旦那から
言わなきゃだめじゃん。
入院になるよって言われたから
義母には伝えたけど、結局旦那の作業着
洗濯してないから動く。
朝もお弁当作らないとだから動く。
何も変わらない翌日。
洗濯して用意してた作業着を
これ昨日着たやつだからこっち着てくわ。って。。
洗ってあるんだし、誰も見てないやん。
朝も起きないし、
あまりにも起きなくて体起こしなよ!!って
強めに言うと逆ギレ。そんな朝は会話なし。
こっちはもっと早く起きて
お弁当、朝ごはんの用意してるんですけど。
挙句、いつも仕事に着てく
ジャンパー洗っといてくれる?って。
この状態じゃなければそんなもんお安い御用よ。
家事はあたしの仕事だからね。
何も思わないわよ。
でもさ、こうなったからって
自分で色々やろうとは
思えないのかね。疲れてんのは自分だけか?
辛いのは自分だけか?
義親に自宅安静の事言いなよっていう割に
何も変わらないのはあなたじゃん。
よっぽど義両親の方が理解あるわ。
帰ってくりゃご飯食べてかまって欲しい
娘(旦那の連れ子)ほぼスルーして
お風呂くらい入れとくかって入れて
はい、おやすみなさい。
私はずっと義実家にいるから、
お腹張ろうが横になってるわけにもいかず、
少し無理して連れ子つれてでかけたり、
喜んで欲しくて少し遠出したりって
気を使ったり、連れ子の寂しい気持ちを
少なからず解せるように努力してるのに。
基本は義両親にご飯作ってもらってるけど
頼ってばかりではだめだから
それなりの人数のご飯作ったりとかして
気を使う生活の中にいるのに
自分は外で働くだけが使命か?
とりあえずお金持って帰ってきてれば
それでいいのか?
そりゃ良い所がないわけじゃない。
夫婦仲だって悪くない。
でも、日々思いやりに欠けると思うんだよね。
私だってちゃんとやれてるわけじゃない。
妊娠を言い訳にしてやらない時もあるし
だから、完璧なんて求めないけど
助けて欲しい時に理解も行動もないんじゃ
悲しくなる。

長々と愚痴ってすみませんでした。

今日は断固として動きません。
自宅安静なので家事放棄します!
入院してる場合じゃない!

コメント

ぶんたママ

女性ってあれこれ世話をしてしまって、私がやらなきゃ!ってなるからダメですよね!!

男の人に察して欲しい、空気読んで欲しいと求めても無駄なので。

思いっきり大げさに寝込むんですよ!
少しでもなんか動かそうとしたらお腹張る、医者に安静と言われてる。
そればっかり言って無視して、ずーっと寝てればいいですよ♡

赤ちゃんが今は一番大事!
大きい大人は無視!!

  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうなんですよね(´・_・`)
    頑張って仕事してくれてるからって
    優しくしすぎました。

    今日は何もしてません(*^^*)
    朝から義両親、連れ子は
    どこかにお出掛けしてるみたいで
    ずっとのんびり横になってます。笑

    洗ってと言われたのも
    放置してます(^^)
    別に具合いが悪い訳ではないですが、
    あと少し何事もなく出産したいので
    ぶんたママさんの言う通り
    無視できる所は無視しようと
    心に誓いました(^o^)

    • 2月26日
C e l e r y

毎日ご苦労様です。それ愚痴言わずにいられない環境だと思います…(;▽;)わたしならいっそのこと入院してやろうか!と思っちゃいますね!
洗濯なんか放置してもいいと思いますよ。
わたしも今は実家で自宅安静なので、これくらいやれるだろ?と思われてそうですが、潔くやってません!笑
今はひたすら赤ちゃんのために。無理して安静になさってくださいね( ˊᵕˋ )😥

  • まなぽむ

    まなぽむ

    ありがとうございます(;_;)
    赤ちゃんのためとはいえ、
    やらなきゃいけないことは
    やらないと多分誰もやってくれないので
    程良くサボりながら
    頑張ります(*^^*)
    今日は1日充電できたので
    明日は洗濯くらいはやります。笑

    • 2月26日