※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診グリグリはいつからされましたか?39週で内診がなく、次の検診まで済んでしまいました。ラッキーなのか気になります。

内診グリグリはいつからされましたか?

予定日まで残り4日で、39週ですが、一度も内診グリグリされてません。これといって「下がってきてる」「下がってない」などの言葉もなく、子宮口(?)が何センチ開いてる…なんて話もありません。

赤ちゃんの心臓に若干の穴が空いておりますが(VSD)、私自身は特に異常のない妊婦生活をしています。

内診グリグリはみんなするものだと思って毎回気構えていたのですが、なかなか其のそぶりもなく、ついに次の検診の予約(40週)まで済んでしまいました。

されなくてラッキー🤞
なんて、思っていても良いものでしょうか?

コメント

K*Smama

するタイミングは先生や病院によって違うと思います!
私は39週でした!

まー (19)

私もです〜38w5dですが、次回予約は予定日40wです。
前回も今日も、全然子宮口開いてないねぇ〜しかいわれません🤣

deleted user

妊婦健診ではされませんでした。
子宮口は臨月に入ってからずっと1㎝開いた状態で変化なしでした。

はじめてされたのは、
陣痛5分間隔になり入院した後です。
子宮口の開きがゆっくりめだったので、内診した時にされました。
出産は39週2日でした。