※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいっくん
妊娠・出産

27週から頚管長15mmで入院し、30週で退院を試みたが頚管長12mmに短くなり再入院。35週で退院の可能性あり。張りどめ内服中。病院は35週以上なら大丈夫との考え。早産経験者の意見が聞きたい。

いつもお世話になっています。

27週から頚管長15mmで入院しています。
30週の時に1度点滴を外して退院を試みましたが、張り返しがきてしまい頚管長12mmになってしまったのでまた24時間点滴生活に戻ってしまいました。
今日から35週になったので朝から張りどめを内服に切り替えて明日の診察で問題がなければ退院と言われていますがどうせまた出来ないで終わりだろうなと思うと今から落ち込んでいます。
4日前の内診では、10.2mmまで短くなっていて頭もだいぶ下がってきていると言われてたのでまさか退院の話が出るとは思わなくて正直驚いています。
お腹の張りも不規則ですが結構あるのですがモニターをとる時にはいつも張らないので大丈夫とおもわれたんですかね?
同じような経験された方、また35週で早産てしまった方の意見が聞きたいです!

ちなみに私が出産する病院は総合病院で35週以上なら大丈夫みたいな考えがあるみたいです。
もちろん正産期までもたせるのが1番と言われていますが、もしもの場合は対応できるからっていう意味です。

コメント

ちょこラテ

私も二人29wから入院して35wで退院しましたがその人に生まれちゃいました😄💦
今三人目30wですが今週の健診で入院しそうです(笑)💦

• あいっくん

あいっくん

コメントありがとうございます!
    やっぱりすぐ陣痛来ちゃったんですね😱
    ちなみに退院した時は頚管長どのくらいで、35週で産まれてもお子様は元気でしたか?
    質問攻めすいません💦

• 4月2日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

頚管長はわかんないです💦
    個人病院ですがもうすぐ36wだし上に子供もいるし退院する?って感じで退院したらやっぱりその日に生まれてしまって😥
    一応2日前に点滴から内服に変えて張り返しとかモニターで見て大丈夫っぽかったんですけどね😄💦
    35w1995gで生まれましたが生後半年すれば普通の子と変わりなかったです😄
    早産児とは見てわからないくらいでした!!
    今年年長になりますが運動も勉強も普通ですし2月生まれですが入店前にオムツ卒業出来ました😄
    身長は真ん中より少し前くらいです💡
    特に大きな病気もなくインフルエンザにもかかった事ありません!!
    とっても元気ですよ✨

• 4月2日
  • あいっくん

あいっくん

そうだったんですね!
    元気いっぱいに成長してくれて良かったです😂💕
    立派なお子さんですね✨

• 4月2日