※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
家族・旦那

離婚して親権をお持ちの方に質問です。近々離婚する予定です。離婚する…

離婚して親権をお持ちの方に質問です。

近々離婚する予定です。
離婚すると決まってからどの様に進めていきましたか?
預金などは子供を引取っても折半でしたか?
2年後に実家を貰えるのでそれまで母子寮に住むか、両親の引っ越し先のアパートに一緒に住まわせて貰うか悩んでいます。
母も腰が悪いので保育園に通っているとはいえ子供の面倒を一緒に見てもらうのは迷惑になるのかなぁとも思います。

コメント

去年子どもが生まれてすぐ離婚しました。
預金は元旦那はいい加減な人で養育費の支払いが滞る可能性があったので、その点を理由に全額貰いました。
里帰り出産で実家に戻っていたのでそのまま離婚後も実家にいさせてもらっています。
流れとしては
話し合い→離婚届→子どもの苗字変更って感じでした。
私も母の負担を考えましたが、孫がいればまた賑やかになって楽しくなるからいいと言ってくれたので甘えています😅
子どもがもう少し大きくなればお手伝いとかして人に優しくできる子に自然となってくれるかなとも考えています😊

• run

run

コメントありがとうございます。
    なるほど、実家にお世話になるのも助かりますけど肩身狭いですよね😞
    明日旦那と話し合いなのでがんばります。

• 4月2日