※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
larisa♡
産婦人科・小児科

熊本市の福田病院で予定帝王切開の費用と入院期間について教えてください。1人目が緊急だったので、今回との違いが知りたいです。7月に予定しています。

熊本市の福田病院で予定帝王切開された方、費用はどれくらいかかりましたか?あと、何日入院されましたか?😣7月に予定帝王切開するのですが、1人目の時が緊急帝王切開だったので、今回と費用面、入院期間どのくらい違うのか気になってます😣💦

コメント

 mama

予定帝王切開でした!

日にちは火曜日に入院して、翌火曜日に退院したので7泊8日ですかね💡

わたしの場合お金は結論から言うと10万ほど戻ってきました❤
4日間特別室で+2万円
1人ディナー追加で+5千円
限度額申請で-3万
こうまくがい麻酔ですっけ?とか鉄剤とか追加あり
これで32万くらいの請求でした!

  • larisa♡

    larisa♡

    そうなんですね!💕✨
    1人目が緊急帝王切開で9日間入院で手出しも6万くらいあったので、不安でした😭
    お金も手出しないみたいで安心です💕
    ありがとうございました😊✨

    • 4月2日
  •  mama

     mama

    グットアンサーありがとうございます🙇❤
    ちなみに退院前の「退院当日の午前中に料金を伝えます」的な説明を会計の方にしてもらった時に、「帝王切開の場合、みなさん大体どれくらい手出しありますか?」って聞いたら「それは人それぞれですので。手出しは必ず発生します」と言われました。
    いくらくらいか聞いても断固として教えてくれず。
    3回くらい「絶対手出しありますか?」って聞いたけど「あります」の一点張り。
    で、実際は手出しなし。
    むしろもらえる。
    は?え?ってなりました😂😂
    まーお金戻ってきたので良しとしようって感じです🙉笑

    • 4月2日
  • larisa♡

    larisa♡

    そうなんですね🤤😂
    だいたいこれくらいです的なのぐらい教えてくれても、、って感じですよね😭

    私もお金戻ってくるのに期待しときます😭✨

    • 4月3日
ゆはるママ

一人目緊急。2人目を予定で産みました。
去年の3月なので方針が変わってなければ
なのですが…
手術前日入院
手術7日目で退院でした。
手出しはなかったと思います
高額医療と保険でむしろプラスです。

  • larisa♡

    larisa♡

    1人目緊急で2人目予定、同じです😊!
    むしろプラスなら安心です😍✨
    ありがとうございました😊💕

    • 4月2日