※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が離婚したくてしょうがないみたいで、何回も離婚宣言をされていま…

旦那が離婚したくてしょうがないみたいで、
何回も離婚宣言をされています。小さい喧嘩のたびに離婚と言われます。どうしたら離婚してくれるん?とも言われました。娘もまだ小さくパパがいないのは可哀想だと思い私はずっとしたくなかったのですがさすがに何回も言われると私のメンタルがもう持ちません。専業主婦で財布握ってるのは向こうなのでお金は持ってないです。養育費は30000と言われました。正直シングルマザーになるのも不安で仕方ないです。早い結婚、妊娠だったのでもうこれ以上親には迷惑かけたくないので娘と2人で暮らそうと考えています。でも本当にやっていける気がしないです。一昨日に、俺もうやっていける気しないから四月いっぱいで終わりなと言われそこから一回も口聞いていません。やっぱり離婚した方がいいのでしょうか?みなさんの意見、アドバイスお願いします。

コメント

みさ

私なら旦那さんがそこまで離婚したいならします!
離婚したい相手と一緒に居てもメリットないので😅
保育園預けて働けばなんとかなりますし母子手当だってもらえます!

• もも

もも

コメントありがとうございます
    夜は飲みに行くか寝ているかで本当に居てもいなくても一緒です😂
    家事育児をなめられて、ニートと言われます。まぁ本当に引きこもりで家事も適当なのですが、、自分が一番偉いと思っていますね😱
    そうですよね、シングルマザーで頑張っているお母さんも居るから私もなんとかなりますよね😭!!

• 4月2日
すもびー

わたしの友達が、そうやって離婚離婚と言ってて、蓋を開けたら不倫してました。
友達は、もともと離婚反対でしたが、なんども言われるうちに揺らいでいて、最終的には不倫が分かって慰謝料と療育費の裁判?をして離婚していました。
こんなこと考えたくもないですが、その可能性もあります。
ただ、鵜呑みにせずに少し調べたりできないですかね?😲

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    正直最近怪しいなと思っていました。
    ケータイ絶対見せてくれなくなりましたし、ラインの通知も非公開してます。夜もほとんどいません。仕事の先輩と飲みにいっているらしいのですが、、でも、私もレスなので全然相手してなくてそれも原因なのかなとおもいます😅レスは、離婚した時に裁判で負けるとか意味わからないこと言われるのですが本当なのでしょうか😂

• 4月2日
  • すもびー

すもびー

なんか、友達の元旦那と同じすぎて・・ヽ(゚Д゚)ノ
    レスも離婚理由とはいえ、不倫が良しという理由にもならないと思います💦
    携帯からは全て証拠を消してたみたいですが、パソコンに画像を入れてたらしくてパソコン開きっぱなしのところを発見したみたいです!!

• 4月2日
  • もも

もも

ええ!そうなんですか😭
    まあ離婚するなら不倫理由だとこちらとしてはお金取れるから嬉しいですけど!!!笑笑
    パソコン家に無いですね😅
    ツイッターインスタは乗っ取ってますが私が乗っ取っているの知っているのでなにもないです。でもこの前元カノからインスタのDM来ていました笑笑なにも返してなかったんですけどラインで返したのかなと😂どーにかしてケータイの中身みたいです😭

• 4月2日
ゆんゆん

結婚生活を続けたいという
素直な思いを旦那さんに
伝えてみてはどうですか😢?
今旦那さんに好きという
感情はありますか?

うちも親を巻き込んだり
大きな喧嘩はした事あります💦
その度にお互いどこが嫌だったと
何度も話し合いをしました。

ママが悲しい思いするのなら
別々という選択肢もあると思いますが、
少しでも情があるなら
耐えた方が私はいいと思います😭

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    正直私は、好きという気持ちは薄れています。暴言は吐かれるし離婚したいと何十回も言われています。子供がいなければ離婚しています。どーしても子供のことが頭に浮かんで離婚ができないんです😭自分が働いて1人で育てれる自信がなくて離婚したくないというのが理由です😔

• 4月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね😢💦
    暴言は辛いですね...何も
    知らないのに意見してごめんなさい。。

悩んだ時のために裁判等で
    有利になるよう録音とかして
    証拠を残しておくといいと思います🍀

お子さんはパパに懐いてますか?
    知り合いで、子供のために
    離婚しない家庭も知ってます😊
    喧嘩はないけど、干渉せず
    うまくやっていますよ🏠
    自分だけの人生じゃないから
    難しいですよね💦💦

悩んでるうちは答えが出ないもの
    ですし、ゆっくりいきましょう!

• 4月2日
  • もも

もも

全然!気にしないでください😣
    録音しときます!!
    子供はそこまで懐いてないです😂
    そんなご家庭もあるのですね!
    家庭内別居という提案もだされました!でもそこまでするなら離婚した方がいいのかなと😂
    もうちょっと様子見てみます😔ありがとうございます😊

• 4月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

いえいえ!モラハラも今は
    立派な離婚理由ですしね🙆‍♀️

その家庭は何だかんだ情があるから
    やれてるんだと思いますよ🍀

懐いてないなら私なら
    怖いけど勇気出すかもです😢
    そこまで言われるとか悔しいから
    それをバネにして独り立ちします😭

はい!焦らずじっくり考えましょう😊応援していますね!!

• 4月2日
  • もも

もも

すごく心強いコメントありがとうございました🥺🥺

• 4月2日
🌟

私なら離婚します💧
そんなのもう夫婦じゃないと思います😞
仲の悪い夫婦なら、シングルでお子さんに愛情そそいであげたほうがお子さんにも良いと思います。
保育園預けて働けば生活もどうにかなります!

• もも

もも

旦那の性格がすごく子供で、
    怒ると暴走し毎回離婚と言われるのですが何日後にはもういつも通り普通に戻っているのです😅それでいつも離婚しないで済んでいるかんじです😔
    口もきかない仲悪いという感じではないんですけどこのまま離婚したら後悔するのかなと悩んでいます😭

• 4月2日
nabe

旦那さんが離婚したがってる原因とかってわかりますか??
私も喧嘩のたびにお互い離婚持ち出してました😅少し距離を置いて頭を冷やすのもいいと思いますよ。そのときは娘さんのためと思って親御さん頼ってください。
ももさんも離婚したいと思ってるなら、養育費の交渉余地があると思います。旦那さんの年収によりますがもうちょっと上げられるかと。

• もも

もも

理由は本当によくわからないです。
    私の性格がすごくズボラで適当なのでそれが気に入らないのですかね😂
    理由を聞いても特に答えてくれません。
    私のところも、毎回何日後にはいつも通りに戻っていて今に至ります😅
    でも一昨日、旦那が遊びにいっていて私実家に行ってたんですけど帰りに迎えに来てと言って遅かったのでなんでそんなに遅かったのと言っただけなのに謎の逆ギレをされそこから離婚宣言されました😂😂本当に意味わかんないです!!

• 4月2日
みかん

ご実家に頼れないのでしたら
まずは仕事と保育園ですね、

旦那さんに2つとも決まるまでは待ってもらうしかないのでは?
家は旦那さんがそのまま住むのですか?
旦那さんが浮気をしていて別れたいとかの可能性はありませんか?
お金もなく家もなく仕事もないのでしたら親権は旦那さんに取られると思います。
旦那さんが親権を求めていないのでしたら
当面の生活費、賃貸の頭金、引越し費用
よく話し合って具体的に数字を出して旦那さんに要求するべきです。
貯金はないんですか?
結婚生活中に貯めた貯金は半分貰う権利があります。
旦那さんが渋るようなら調停できちんと話し合って決めるべきです。

• もも

もも

家は私が出て行くつもりです。家電家具もほぼ持っていこうと思っています。浮気の可能性はあるかもしれないです。ケータイ隠されます。でも本当に証拠がないししていないとゆわれるのでわからないです。家のお金は全て旦那が握っていて貯金もしているのかわからないです。私は毎月50000だけ渡されます。

• 4月2日
かえち

でき婚で結婚生活1年で終了しました。
うちも喧嘩する度に離婚と言われて、最後は勝手に向こうが出て行ってきちんと話し合いもせずに終わりました。
どうしてそんなに旦那さんが離婚したがってるのかにもよると思いますが、きちんと話ができるなら話し合ってよく考えた方がいいと思います。
離婚してもパパがいないから子供が可哀想なんて事は無いと思いますよ。

• もも

もも

私もデキ婚で、1年半が過ぎました
    そうなんですね😔旦那が離婚したがっている理由はよくわからなくて、私のズボラで適当な性格が嫌いなんだと思います。好きという気持ちもないと言われます。

• 4月2日
  • かえち

かえち

そうなんですね、、
    他の方も言われてるように不倫の可能性もありますよね😕
    市役所とかで相談に乗ってくれるので一度行ってみてはどうですかね、、
    養育費払えば離婚できると思ってる男の神経に腹立ちますね

• 4月2日
  • もも

もも

不倫なんて頭になかったんですけど皆さんに言われると私もそんな気がしてきました😂😂
    養育費さえ払うかわからないですけどね!😂
    アドバイスありがとうございます😊参考にさせていただきます😣!

• 4月2日
  • かえち

かえち

そんな事考えたくも無いですよね、、😭
    うちも養育費すら貸したお金すら帰ってこないですからね笑
    お互い頑張りましょう😂😂

• 4月2日
くる

しんどい思いされましたね...
男は離婚して養育費払えば自由になるとか本当に腹たちますよね!!!
うちの姉は昨年秋頃離婚し貯金ほぼなく養育費もなく2人の子供を育てています💦
まず初めに市役所に行きましょう!離婚の意思が固まり現状を相談したら、離婚前でも手続きできるものもあります。
県営や市営は家賃も格安なので、申し込みの手続きも教えてくれます。
また、保育園は就活期間の何ヶ月かは忘れたんですけど、預かってくれます🙆

• もも

もも

まだ若いのできっと周りが遊んでいて遊びたくてしょうがないのかな!と思います😂いつまでも親の自覚がなくて本当に呆れます😱
    お姉さんすごいですね🥺でもなんとかなるのですね!!
    市役所に相談するのも一つの手ですね!!ありがとうございます😭
    とりあえず様子見てみます😭

• 4月2日
あちゃん

離婚したいとそれだけ言われて
そこまでして旦那さんに縋りついてる意味がわからない😭
いくらお子さんが小さいと言っても
そんな家庭環境だと可哀想だし
離婚しましょ😅

• もも

もも

本当に周りから見ればそうですよね😭親にもこの事を話したら別れたら?と言われました笑笑
    いつまでも親の自覚のない旦那に腹が立って離婚して自由になって遊びまくると考えたら本当に殺意が芽生えます😂養育費も払わない気がしてすごく不安なんです😭

• 4月2日

携帯見せない、ラインの通知は非表示、夜中いない…って不倫以外に無いと思います。
もし不倫なら不倫相手にもご主人にも慰謝料請求できます。
養育費も払う意思があるだけ立派ですが、収入によって金額は異なるので、相手が一方的に決めるものではないと思います。
法テラスで弁護士に相談なさってみてはいかがでしょう?収入等の条件が合えば無料で相談できます。

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    不倫なんですかね😂ちゃんとした証拠がないからわからないんですけどますます気になってきました😣

• 4月2日
メガネ

旦那さん、かなり自分勝手な人ですね💦
他の方もおっしゃっていますが、不倫が濃厚だと思います😔
試しに「私は専業主婦だから収入がなく教育費が賄えない。子どもの将来のためにもあなたに親権を持って欲しい。あなたと子供と離れるのは身が割かれる思いだけど、、それがあなたの思いならもう受け入れるしかない…」と伝えてみたらどうでしょうか。
ひどい表現ですが、おそらく旦那さんは子育てがまさか自分に来るとは思っていません。けど親権主張はどちらにも権利があります。
ただ、不倫という証拠を出さずに慰謝料もなく終わるのは考えが低すぎます💦(もちろん親権は主さんです)
どうせ別れるなら図太くなってください。
両家の両親を呼んで、その場で旦那さんのケータイの中身を全てチェックさせてください。
少しでも拒否したらそれも証拠になります。「やましいことがあるのね」と言ってください。
主さんの「自分が悪い…」と思ってしまう性格や優しさに旦那さんが甘えきっているだけです💦💦
そこまで言われて追い詰められて…
あり得ませんよ。
不倫にパワハラです。
子どものためにももっと強くならないと。
別れたくないのでしたら、不倫の証拠を集めてください。
それを持って主さんのお父様から旦那さんに「一生そばで償い続けなさい」と言ってもらってください😔

• もも

もも

長文のコメントありがとうございます!
    このコメントを読んで涙が出てきました🥺さっき晩御飯を食べている時に二日間口を聞いてなかった旦那から普通にいつも通り喋りかけてきました。そして、いつも一緒に飲みに行っている仕事の上司が離婚するということも聞きました。なんとその原因は不倫だったそうなんです😱本当にいつもその人とつるんでいてもしかして旦那も、、と思ってしまいました。また完璧にわからないのですがもーちょっと探ってみます。

• 4月2日
りおりお

パパがいない子供は可哀想って思いがあるとのことですが、
パパがいなくても幸せな子沢山いますよ(^^)
私はパパがいなくても娘は幸せに育ってくれてると思ってます(^^)

• もも

もも

そうですよね😔自分の周りにもシングルマザーで育っている子たくさんいましたが幸せそうでした^_^

• 4月4日
もも

似てます。
うちもこれまで、すぐ離婚、離婚って言われてました。
もちろん私にも原因があるんでしょうが、私からすれば、けっこうこっちも耐えてるよ?って感じで。
旦那に愛はありません。ただ息子のために離婚はしない方がいいと思っていて。
けど、今回離婚の意思はとても固いようなので、離婚の話進んでます。
けど、どうせ離婚するならやっぱりお金はしっかり頂きたくて。
うちもお金は旦那が握っているのですが、今ある貯金は全て譲ってもらうことになりました。
だって旦那の身勝手な理由で離婚、ですからね。
うちは実家に頼れないので、これから息子と2人です。不安ばかりです。これから大変なことたっくさんあるんだろうなって。
離婚したくはないんですよね?
なら、とりあえずその方向で話して、どうしても離婚、離婚って言うなら、しっかりお金の面を話し合ってみてはどうですか?

• もも

もも

コメントありがとうございます
    ほんとに似てますね😱旦那の子供っぽい性格にほんとに呆れます。
    離婚という言葉をよくそんなに簡単に言えますよね。私も喧嘩した時に離婚って毎回言われてどんだけ我慢してるかと言うと俺も我慢してるわって言われました😂😂
    お金のことはほんとに今現在貯金できているのかもわからなくて😔私も離婚するならお金をもらわないとしないです。
    離婚理由が本当によくわからないので不倫説も濃厚です🤣
    様子見てみます😣

• 4月4日
  • もも

もも

お金優先で考えるならば、調停起こしてもらったらいいんですよ!!
    調停になったとしても、理由がしょうもないのであれば、こっちが離婚拒否し続ければ不成立で終わります。
    で、それでも旦那さんが離婚したいのであれば裁判してきます。
    裁判でも勝てると思うので、そこで離婚に応じて和解金もらったらいいんですよ(*^^*)

• 4月4日
なっちゃん

簡単に離婚宣言してるなら
離婚してスッキリした方が
いいですよ!!

私もシングルマザーで
最初は離婚するのは
嫌でしたね、、、
でも精神的に苦痛になり
身体もぼろぼろになりました。

離婚して変なストレスは
なくなりました。