※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

妊娠30週で胎児が大きいと言われ、ビッグベビーの可能性があるため、肌着のサイズに不安があります。遺伝も考慮して50-60サイズで大丈夫か心配です。

妊娠30週の初マタです😊
今日の検診でベビの推定体重1,933gと言われ「大きいねぇ!頭が特に大きい!」と先生に言われました💦
胎児発育曲線をはみ出てしまってます。。
今、肌着など少しずつ揃え始めてるんですが、50-60サイズばかり揃えて大丈夫なのか心配になってきました😱

ちなみに主人は4,400gで産まれた超ビッグベビーです…
遺伝もあるようなので、かなりビビっています。
ビッグベビーを産んだママさん、50-60サイズって使いましたか?

コメント

deleted user

3718グラム、新生児用の肌着服共に使えました😂
でも、バースデイや西松屋にある60-70サイズとかも買うと長く使えます。
サイズ感によってですがすぐサイズアウトしちゃうのもあるので心配なら買いすぎない方がいいかもです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに37w6dでの出産でこの大きさなので臨月までいたら4キロ行ってたかも😅
    31w1dで2041グラムだったので似てますよね。

    • 4月2日
  • ママリン

    ママリン

    はい、うちの子もそのくらいまで成長しそうです🤣
    どうか4,000gは超えないでほしい💦
    少し切迫早産気味なので、予定日よりは早く生まれるかもしれないのですが、、、

    産まれてしばらくは50-60でいけそうなんですね!
    でもまぁ60-70も何着か見ておいた方が無難のようですね😅

    • 4月2日
しろ

3796g、わたしも新生児用の肌着使ってました!
しかし1ヶ月検診で5.6キロくらいあり、60サイズは2ヶ月いかないくらいで70センチに変えました。

なので新生児期は50.60サイズで大丈夫と思います!ただし、買いすぎ注意です。

出産頑張ってください☺️

  • ママリン

    ママリン

    なるほど、2ヶ月くらいはギリギリ50-60も使えそうな感じですか✨
    便利と聞いて、スナップタイプやマジックテープタイプの肌着を検討してたんですが…サイズ調整の効く紐タイプがいいのかな😅

    6月生まれで、短肌着・コンビ肌着ともに5〜6着と思ってましたが、買いすぎですかね💦

    • 4月2日
  • しろ

    しろ

    わたしは紐タイプにして、3ヶ月からスナップタイプに変えました!
    ちなみに、5月生まれで西松屋に売っている短肌着、長肌着、コンビ肌着が入ってるセット(10点)でもちました!笑

    • 4月2日
  • ママリン

    ママリン

    西松屋で10点セット見たことあります!長肌着が必要なのか分からなくて、手が出ませんでした😢
    でも全部合わせても10点程度あれば持つって事ですね✨
    有力な情報ありがとうございます!

    • 4月2日
  • しろ

    しろ

    私の場合ですが、大丈夫でした!
    残り少しのマタニティライフ楽しんでください☺️
    元気な赤ちゃんが産まれますように😌

    • 4月2日
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます💕
    不安いっぱいですが頑張ります!

    • 4月3日
omochichan

生まれた時は標準でしたがみるみる大きくなって1ヶ月で4300になったうちの子は、冬に生まれて秋頃まで50〜60の肌着着てました😊

  • ママリン

    ママリン

    えぇー!結構長く着てくれたんですね✨羨ましいです😊
    他の方の回答を見てると、最初は50-60で良さそうですが一瞬でサイズアウトしそうな感じです😢

    • 4月2日
  • omochichan

    omochichan

    上の方への返信を見て気付きましたが、うちが使っていたのは紐タイプでした!だから長く着れたのかも??
    秋頃まで…と書いてしまいましたが、写真を見返したら6ヶ月の頃に70の肌着を買い足してました💦5ヶ月(8.5キロ)までは新生児の時と同じの着てました!!

    • 4月2日
  • ママリン

    ママリン

    やはり紐タイプの方が、多少調整は聞きますもんね😊
    50-60って大体3〜6kgまでって書いてますが、8.5kgまで着れたんですね!それはありがたい✨

    • 4月2日