※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5月に義実家に帰省する予定ですが、ちょうど母の日と重なります。誕生日…

5月に義実家に帰省する予定ですが、ちょうど母の日と重なります。
誕生日や母の日父の日は毎年あげないといけなくなるから…と、旦那から何もしなくていいよと言われ
一度もあげたことがありません。
お歳暮やお中元なども義母からいらないと言われてます。

遠方なので年に一回の帰省だし
お菓子など手土産だけじゃなくて、今回は何かあげようかなと悩んでます。
どうせなら早めの父の日も合わせて、両親向けにしようかと考えてますが
何かオススメありますか?
義父は自営の植木職人で、義母は絵が趣味です。
2人ともジム通いしててお酒は飲みません。

また、今回あげたら、来年以降も期待されてしまうでしょうか…?

コメント

いちまま

その家庭毎だと思いますが、うちは主人に『何もしなくていい』と言われてましたが、毎年送ってます。
義実家からすれば主人は『息子』、嫁は『嫁』だと思っています😅
『嫁いだくせに…』というような義実家ではありませんが、もらったりしても悪い気はしないと思います。
義家族だからこそ嫁として気をかけてもいいかな?と思いますね💦

話はそれましたが義父母の好きなご飯屋さんに連れて行ったり旅行のプレゼントとかどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!毎年あげられてるなんて尊敬します😣
    確かにもらったら嬉しいに決まってますよね💦
    あげなさすぎてがっかりしてるんじゃないか…と若干の不安もあります😅
    物にこだわらずでもいいかもしれないですね👍✨
    コメントありがとうございます^_^

• 4月2日
ミカヅキ

毎年、父の日母の日と誕生日にプレゼントあげてます。
今年あげると、来年も多少楽しみにはされるかもしれませんね💦

お二人ともジムに通われてるなら、ペアのスポーツタオルとか、バスグッズとかどうでしょうか?
うちは今まで、両親がガーデニング趣味なので名前入りの剪定バサミと、母にはお花あげて庭で育ててもらったりしてます☺

あとは前に話題に出た美味しいものとか、自分では買わないコーヒーやお菓子とか、手軽なものでも十分だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すばらしい✨
    毎年考えるの、大変ですよね💦
    ネットで調べてもいますが、スポーツタオルや剪定バサミは思いつきませんでした!
    色々あげて下さりありがとうございます😊
    参考にさせていただきますね✨

• 4月5日