※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週の妊婦が前期破水か心配。水のようなものがついたが量がわからず、病院に行くべきか迷っている。検診で羊水反応を確認すべきか、病院に直ぐ行くべきか悩んでいる。

前期破水について。
現在15週です。

毎日ではないのですが、3日前くらいに下着に織物の周りに水のようなものがついたあとが残っていました。
その後はいつも通りの織物です。

検索していて前期破水という言葉を知りました。
どのような量であれば病院に行けば良いのでしょうか?

今週末検診なのですが、その際に羊水反応がないか検査して貰えばいいのか、急いで今にでも病院に行くべきなのか判断に困っています。

コメント

なな

前期破水であればチョロチョロと続きますし、おりものではないので、破水であるとわかります。

rere

少しならでてましたよ!
織物ですが!

maki♡

水っぽい織物か尿漏れだと思います!
私もそれで破水だったら大変なので
慌てて病院に行くと、織物か尿漏れか
お風呂に上がってすぐだったので
膣内に入ったお湯が出たのかだろう
と言われました😅
破水だったらチョロチョロとずっと
出続けるのですぐわかると思います!

まいまい

1人目高位破水で出産しました!
尿漏れとは明らかに違いますよ😂チョロチョロと出てるので感覚もあまりないくらいでした。トイレでじーっと見てたらサーサー出てる感じで‥。まだ15週とのことなので尿漏れだと思いますよ!

aomama

私も水っぽいようなサラサラしたおりものでるな〜て思ってたら前期破水で、すぐ入院になりました💦チョロチョロと続かず、出たり止まったりで破水と分からず、そのまま2~3日様子みて普通にお風呂も入ってたので、今思うと感染とか臍帯脱出とかなくてよかったな〜と😂

みさき

私もそれくらいの時期に、おりものが増えて、それが水っぽいので心配になったことがあります!
そのときに同じように「前期破水」という言葉を知り、不安になりました。

破水は、匂いが明らかに違うそうですよ!
それに、止めようと思っても止められないのが特徴のようです。

ただ、ここにコメントしている私たちが正しいのかは分からないので、不安だったら病院に確認した方が良いと思います(*^^*)
何かあってからでは遅いので!!!

ぷふ

私も先週一週間くらいは、おりものに悩まされていました。破水って?!(あとは病気やウィルスも疑って)って調べたら怖くなってしまって😭でも、一瞬しか出ないこと、日に一回あるかないかのほんのちょっぴりなこと…あとは、初めての感覚だったので尿もれも疑って、とりあえず、トイレにこまめに行くようにしたらおさまりました😅夫に「尿もれだった」と言ったら、尿もれ用のナプキン?のCMの度に「大丈夫?!」と言われ、バカにされている気分ですが…😥

たす

なにごとも不安なら病院出みてもらうと安心もできるし良いと思います\(◡̈)/
私も破水かな?と思ってまず病院に電話し、でも違うかもと話したら破水してるなら自ら止めれないチョロチョロとした水が出るから、ナプキン変えてみてまた出るようなら来ようかって話になりました!
電話だけでもするだけで自分の気持ちも少し落ち着きますよ

ママリ

量は関係なく破水だと思ったり不安な時は今すぐにでも病院に行くべきです💦💦破水ならすぐ処置してくれると思いますしオリモノならそれで安心です🙏🙏🙏

ママリ

皆様

個別にお返事ができずすみません。
コメントありがとうございました😊

おそらくおりものだと思ったのですが、気になっていたこともあり本日前倒しで検診に行き確認してもらいましたが問題なしでした!(>_<)

ありがとうございます😊

aoyumi

私は友達が羊水が出てしまったので、それを聞いて織物でも怖かったので…
リトマス紙を買って…
不安になる度に…ペロっとつけて検査してます。

なんだかんだ一度も反応なしです。
リトマス紙安くてたくさん入ってるので…妊娠期間不安になるくらいなら…
購入おススメしますよ❣️

なんか100均にもあるとか❓