※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽茉莉mama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の前髪が伸びてきてヘアピンで止めたいが、毛が足りず悩んでいます。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

もうすぐ8ヶ月の娘がいるのですが、最近前髪が伸びてきて子供用のヘアピン(すべり止め?付きの)を付けて横に分けたりするのですが、毛が足りずにサイドまで持っていけず、ヘアピンが真ん中になってしまいます。
(写真は2ヶ月ほど前のものなので今はもう少し伸びてきてますが、相変わらずヘアピンはこんな感じです。)

出来れば伸ばして、ヘアピンで止められるようにしたいのですが、このくらいの長さの時期、みなさんはどうやって目に入らないようにしてますか?

コメント

M_IIII

わたしは結んだりしてました(•ө•)♡

  • 陽茉莉mama

    陽茉莉mama

    まだ毛量は少なくて縛りにくいのですが、どんなゴムで縛ってましたか?

    • 2月25日
ナスこ

すっごく可愛いですね(*^^*)
うちはもう少しで10ヶ月ですがまだ薄めです(*^^*)(笑)

前髪はちょんまげしました(笑)でも嫌みたいですぐ取られちゃいます(笑)…(^_^;)
なので水戸なつめちゃんみたいにパッツンしてしまいました。
!…(^_^;)(笑)

  • 陽茉莉mama

    陽茉莉mama

    ありがとうございます!
    量は多くないのですが、長さ的に目にかかり始めてて気になってるんですよね(´×ω×`)
    ゴムってどんなのでしばってましたか?

    うちの娘は顔が男の子顔なのでなつめちゃんヘアー似合わなそうだなぁ……(。´•ㅅ•。)↯↯

    • 2月25日
peach♡

娘はくくったりヘアバンドしてました(^-^)

  • 陽茉莉mama

    陽茉莉mama

    可愛いですね❤
    縛ってこのくらいの長さあれば縛りやすいですよね!

    ヘアバンド!!
    試してみます!

    • 2月25日
  • peach♡

    peach♡


    こんな感じのしてました!
    でも、うちの娘もくくられるのとか
    ヘアバンも嫌がられ…
    結果、原西並みのパッツンです(笑)

    • 2月25日
  • 陽茉莉mama

    陽茉莉mama

    写真ありがとうございます!
    こうゆうタイプのヘアバンド始めてみました!
    危うくお宮参りとか結婚式とかに連れてく時とかに付けるようなやつ探すところでした!

    多分、うちの娘もそうなるとは思うんですけど、まだ切る踏ん切りがつかなくて……😅

    • 2月25日
  • peach♡

    peach♡

    ハンドメイドらしく、ネットで購入しました(^-^)
    ネットで検索すると、いっぱい色んなのが出てくるので見てみてください(^-^)

    私もなかなか切る勇気が無かったですが、
    大きくなるとパッツンすることもそうそう無いと思って切っちゃいました(o^^o)

    • 2月25日
  • 陽茉莉mama

    陽茉莉mama

    ネットで探してみます!

    確かにそれもそうですね☆
    色々やってみて、それでもダメなら、私も思い切ってみます😄

    • 2月25日
芋子

可愛いー( ^ω^ )♡

もっと小さなピンが売ってると
思いますよー(^-^)
それなら止まるかも?

  • 陽茉莉mama

    陽茉莉mama

    ありがとうございます☆

    もっと小さなピンがあるんですね!
    探してみます☆
    ちなみにパッチンとかですか?

    • 2月25日
yuママ♡

ゴムとパッチンで止めてます(^_^)
ずれることはないですよ!
うちは男の子ですが(^_^;)(笑)

  • 陽茉莉mama

    陽茉莉mama

    この写真の子、男の子なんですか?
    めっちゃ可愛いくて、女の子かと思っちゃいました😍!!

    理想は左の写真みたいにピンで止めたいんですけど、子供の髪ってスルスルしてとまらないんですよね😥

    • 2月25日
  • yuママ♡

    yuママ♡

    男の子です(^_^;)💦
    よく間違えられるので女装
    させてみちゃいました(笑)

    陽茉莉mamaさんの娘ちゃんが付けてるのマジックテープのやつですかね?
    マジックテープのやつはうちもスルスルでいつの間にか外れてました😓
    パッチンだったらスルスルせず止まってくれますよ(^_^)

    • 2月25日
  • 陽茉莉mama

    陽茉莉mama

    羨ましいです!
    うちの娘はよく「男の子?」って聞かれるので…😥

    くちばしクリップみたいなやつに、中にすべり止めのゴムが付いてるタイプでした!
    パッチンもチャレンジしてみます!

    • 2月25日
ちび

うちはだいたいパッチンで止めてますよー(*^^*)
こんな感じです(^-^)

  • 陽茉莉mama

    陽茉莉mama

    可愛い😍
    パッチンだと先が尖ってて外しちゃった時とか心配してたのですが、娘さんはどうでしたか?

    • 2月25日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございます(^-^)
    まだ自分で外せないので大丈夫です(*^^*)
    ただ顔擦ったりすると取れかけて危ないのですぐ付け直します(^-^)
    あとネットでピンの作り方調べて自分でデコって作ったやつもありますよ(^-^)
    確かやっとこピンで調べると出てきたと思います!
    これなら先尖って無いので安心です(o^^o)
    こんな感じです(^-^)

    • 2月25日
  • 陽茉莉mama

    陽茉莉mama

    これまた可愛いですね❤

    やっとこピン調べてみます!!

    • 2月25日
くりりん6263

うちはヘアバンドしたりピンで止めてましたがすぐとれるので我慢して伸ばしてましたがとうとう旦那が前髪切っちゃいました!笑
今は三戸なつめみたいにかなり短めパッツンですがなかなかパッツンも良かったなと思ってます(*´ω`*)

  • 陽茉莉mama

    陽茉莉mama

    ほかの人の子供見てるとぱっつん可愛い😆と思うのですが、娘が似合うのかな?となかなか踏ん切りつかなくて……😅

    • 2月25日
  • くりりん6263

    くりりん6263

    うちも初めは似合わなかったらどうしようと思っていましたが、旦那が切る!の一点張りで仕方なく切ってみたらなかな良くて気に入りました(^o^)子供の時にしかなかなか思いきって短いパッツン出来ないかなと思いつつ(*´ω`*)
    いい解決法があると良いですね‼(*^^*)

    • 2月25日
  • 陽茉莉mama

    陽茉莉mama

    旦那さんの思い切り素敵ですね☆

    みなさんの意見参考にして、解決してみます!
    ありがとうございました☆

    • 2月25日
そやママ

うちわ100均とかに売ってある絡まないヘアゴムみたいな細いやつ使って
ちょんまげしてました!

  • 陽茉莉mama

    陽茉莉mama

    シリコンゴムみたいなやつですか?
    それならできそうですね!!
    ありがとうございます!

    • 2月25日
MAKI

前髪は大せん門閉じるまでは結んではいけませんよー!
ニットのヘアバンドとか可愛いですよね♪

  • 陽茉莉mama

    陽茉莉mama

    なんと!!( ゚д゚)
    初めて知りました。
    ありがとうございます!

    ニットのヘアバンド☆
    想像しただけでも可愛いですね😍

    • 2月25日