※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

前駆陣痛か悩んでいます。子宮口は柔らかいけど開いていない。産婦人科に連絡するタイミングがわからない。

23時頃から定期的にお腹の張り、痛みがありますがなかなか間隔が狭くなりません。これはまだ前駆陣痛なのでしょうか?
痛いことは痛いのですが1人目の時に寝不足から微弱陣痛になってしまったこともあったので波がさったあとは目をつぶり寝ようとはするのですがまたすぐに波が…

健診で子宮口は柔らかくなってるけど開いてないと言われてます。

どのタイミングで産婦人科に連絡したらよいか悩んでます…

コメント

かん

間隔もバラバラなので前駆陣痛かな?と思います!
間隔が10分以内で痛い時間が1分に定まると陣痛ですよ♡
でも間も無く赤ちゃんに会えるので楽しみですね👶

• みゆき

みゆき

お早い解答ありがとうございます。
    痛みに弱いのでもうソワソワです😢
    赤ちゃんに会える楽しみとこれから強くなるであろう陣痛に恐怖ですがもう少し頑張ります!!

• 4月2日
はるまま

辛いですね。少しだけでもウトウトできていますか?大丈夫ですか?
1人目の時よりはお産も進みやすいので同じと思わず産婦人科に電話をかけてみてはどうでしょう?
おしるしか破水は無しですか?
やはり目安は耐えれる痛みか、、おしるしがあったか無いか、、だと思います。

• みゆき

みゆき

今日は眠くなるのが早くて子供を寝かし付けながら一緒に寝て痛みがではじめるまではよく眠れてたので逆に今目が覚めてしまって色々なこと考えてしまって😅
    破水はしてないのですが茶色のオリモノは数日前からでてます。

• 4月2日
  • はるまま

はるまま

色々考えますよね。
    痛む前に眠れているなら良かった❗️

39週、、ですもんね。
    このまま陣痛進みそうですね。
    上のお子さんはどなたか見てくれますか?

• 4月2日
  • みゆき

みゆき

1人目の時に寝不足で痛い目見たので今回はとにかく睡眠第1で寝れそうな時は寝るようにしてました😭
    39週で月曜の健診で先生にグリグリやられたので来るかな~とは思ってたのですが…
    今は主人がいるので上の子は見て貰えますが出勤前に陣痛来てくれるとそのまま仕事休んでもらえるのでこのまま朝に向けて陣痛に繋がってくれることを祈ります!!

• 4月2日
みるくてぃー

わたしはそれくらいの時は前駆陣痛かまだまだ全然耐えられる感じでした(><)
まだ10分切ってずっと続いてるわけじゃないのでもう少し様子見で良いと思います。
病院からは何分切ったら連絡するようにとか言われてますか?また病院まで遠かったり、前回かなり分娩が早かったりしましたか?もしそれらが当てはまったり、心配でしたら病院へ連絡して指示を仰いで良いと思いますよ☺︎

• みゆき

みゆき

痛みに弱いもので多分前駆陣痛だろうなとは思うのですが…😭
    病院では経産婦は10~15分間隔になったら連絡と言われてるのですが気持ちが焦りすぎて痛みが増してるだけなのかなとか色々考えてしまって…😰
    もう少し様子を見て病院に指示を仰ぎたいと思います。

• 4月2日
あゆ

まだバラバラなので前駆だと思います

ただお産に繋がるものならこれから少しずつ間隔が一定になってきます。

その頃が連絡するタイミングですよ(*^ω^*)

• みゆき

みゆき

やはり前駆陣痛ですよね😭
    このまま陣痛繋がってくれるといいのですが…

• 4月2日
はるまま

追記です!私は3人目、陣痛間隔バラバラでした。
おしるしが出てから婦人科に連絡し、間隔はバラバラだけど痛みが強くなり、我慢できそうになく行ったらよく我慢できたね?!ってビックリされました。
無事に出産できますように!!!!!

はるまま

ご主人いるなら安心❗️
良かったです⭐︎
体力勝負ですもんね💪
良い報告お待ちしています。
頑張れ!としか言えませんが💦
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• みゆき

みゆき

こんな時間に勇気のでるお言葉ほんとにありがとうございます😭
    赤ちゃんに会えるのを私も楽しみですし、何より息子が楽しみにしてくれてるので頑張ります😣👍✨❤️

• 4月2日