※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽむ
子育て・グッズ

最近、連れ子との関係で悩んでいます。お風呂や寝ることが難しいです。受け入れられない気持ちがあります。時間が解決すると言われても、ポジティブに考えるのは難しいです。出産も控えているので悩みが尽きません。

悩ましい(´・_・`)
最近連れ子が一緒に寝るの嫌。
お風呂も嫌。なんでだろうか(´・_・`)
私がいるからなのかなぁと
思うからお風呂に関しては
パパと2人でお風呂入っておいでって
言ったりするけど、無意味。
寝るときも基本的に連れ子が
ヤキモチ妬きだから
旦那と同時に布団に入らないし、
一緒の布団には寝ないように
気をつけてるんだけど、
義父義母の方に行ってしまう(´・_・`)
まだ、受け入れられないのかなぁ。
難しいよ〜4歳だし多感だから仕方ないし
旦那が言うように時間が解決するって
言うけど私にはまだまだポジティブに
考えられるだけの力は持ち合わせてないよ〜
もうすぐ出産だし(;_;)悩みは尽きない。。

コメント

チタンちゃん

連れ子居る時点で結婚しません。
承知でしたんですから仲良くしてあげて下さい

  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうですか?
    じゃあ、離婚して子供いる方の
    結婚て難しいんですね(´・_・`)
    私はそうは思わないので、
    言われなくても頑張りますよ(*^^*)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りでこめんなさい
    主さんが連れ子さんのことが嫌なのではなくて、お子さんのほうがあれもこれも嫌と言っているんだと思いますよ>_<

    失礼しました💦

    • 2月25日
  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    勘違いでした。失礼致しました。

    • 2月25日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    勘違いだったんですね💦
    ありがとうございます(´・_・`)

    チタンちゃんさん

    勘違いとは知らずに
    嫌な返信すみませんでした(;_;)

    • 2月25日
  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    こちらこそ申し訳ございませんでした。

    主人が児童相談所で仕事をしていまして、色々聞いていますので、子供にとってかなり精神的にストレスだと思います。
    難しい問題ですね。

    • 2月25日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうだったのですね(;_;)
    それは見ていてわかるんです。
    旦那が元々あまり構ってあげる
    パパじゃないので(;_;)
    前から言ってるんですが
    変わらずで。。
    今日、自宅安静って言われてしまって
    更にかまってあげられなくなって
    こらから先が大分不安で( ; ; )
    そういう状況の中、
    私達の都合で出来婚てなって
    しまったので連れ子には
    本当に申し訳なく思ってるので
    気を使い過ぎてるのも
    子供なりに見透かしているのかも
    しれないですよね(´・_・`)

    • 2月25日
  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    そうなんですね、寂しいでしょうね(´Д` )
    赤ちゃんが生まれたら更に。
    子供も甘えたくてもためらうでしょうね(´Д` )

    • 2月25日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    旦那には娘を何よりも
    優先してねって
    うるさいくらいに言ってます💦

    • 2月25日
  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    そうですか(^-^)
    時間かけて打ち解けるしかないですね(^o^)

    • 2月25日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    はい(´・_・`)
    頑張ります(*^^*)

    • 2月25日
ねこ

それは難しい問題ですよね〜!
私も連れ子育ててるので、大変さわかりますよ。
あまり母親業を頑張らなくちゃ!と思わず、自然体でいいと思います!ってそれがまた難しいんですけどね^_^;
お体大事にして下さいね(*^_^*)
何の解決にもならない回答ですみません。。

  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうなんです(´・_・`)
    なかなか距離が縮まらず
    悩んでるのに
    旦那はたった3カ月で母親に
    なれるわけないじゃん!と
    軽い感じで。。

    自然体の域までいくのに
    あとどのくらいだろうか。。
    頑張ります(*^^*)♡
    ありがとうございます!

    • 2月25日