※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

中古住宅を購入した方へ。前の住人が家具を置いて退去してくれた経験ありますか?カーテンや不要なテーブルを貰えたらいいなと思っています。

中古住宅を購入された方へ質問です。
前の住居者さんが処分するぐらいならと家具などを置いて退去してくれた方居ましたか❓
処分するぐらいならカーテン、証明、不要なテーブルが貰えたらなぁ〜とボンヤリ思ってます。ケチですょね私💦

コメント

6861

実家が一軒家から一軒家に引っ越した時の話で申し訳ないですが…

L字の大きいソファ、私と兄の学習机、カーテン、電気など、次の住居の方に譲ってましたよ☺️
処分にお金も掛かるし有難かったと親は言ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️
    そうなんですね(o^^o)

相手の方が気分を害さないのなら出費を抑えたいので譲ってもらえたらなぁ〜でも、実際そんな人居るのかなって思ってたので希望の光が見えました🌟

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲介してくれている不動産の方に引っ越し先が見つかったらそれとなく聞いてみてくれるらしいのですが、こっちの意向で相手の方に不愉快な思いをさせてしまわないか少し心配でした。
    気持ちよく最後まで取引きしたいので、譲ることで処分できて良かったとの言葉は救われます❣️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

実親が中古住宅購入しました😊
カーテン、照明、エアコンを丸っと置いていってくれました😄👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    理想的ですね❤️
    正直、エアコンも置いていってくれたらな〜と思いますが実際古いエアコンだったら逆に電気代かかるし、古いか新しいか確認した上で貰うかもらわないかなんて失礼なことできないからエアコンは初めから諦めるか〜って
    譲ってもらえるかもまだ分からないのに節約のため妄想だけが先走ってます🤣

• 4月1日
papaiya

中古物件購入しました✨
売り出してから約5年後(その間売れずに空き家のままでした)の購入でしたが、カーテン、照明、エアコンがそのままお譲りいただきました!
とっくに新居に引っ越しされていたので、家具は持っていき引き続き使用しているようでした😊
エアコンはもし譲っていただけたとしても、10年以上前のものでしたら、買い替えたほうが良いと思います😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カーテンは思った以上に高いですしね、戸建になると照明も数多くなりますし、それだけ譲ってもらえたら本当に有難いですょね❤️
    羨ましいです❣️

エアコンは家電なので省エネに限りますね❤️
    ワクワク(o^^o)

• 4月2日
  • papaiya

papaiya

本当に助かりました😁💦
    相手の方から譲る意向のお話などあれば有り難いですが、こちら側から聞きにくいですよね😂
    何か一つでも譲ってくださるといいですねー❤

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊❤️
    譲ってくれることを願ってます❣️
    これ譲ってくれたら嬉しいなぁ〜って考えてる時間が幸せです❤️笑

• 4月2日
花

ケチとは思いません(^^)
昨年中古を買い、前の持ち主の方は椅子のセット、壁に掛けてある絵、カーテン、照明、リクライニングチェア、ローテーブル、未使用マットレスなど置いていきました。センスがよく綺麗なものだったのでありがたく使ってます🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊❤️
    そのお言葉有難いです❤️
    譲ってもらえるかもって想像してはニヤニヤしてます🤣ふと我にかえって「あぁ〜、私ってケチ。」って

少しでも出費抑えたいですもんね(o^^o)そんなに譲ってもらえたんですね❣️羨ましいです(o^^o)
    購入先の売主さんも綺麗好きっぽかったので期待してます^ - ^

• 4月2日
♡mama♥

現在 購入に向けて動いています✨
売主さんから、事前にいらない家電などは聞かれました😊

食器類と冷蔵庫などはいらないと伝えましたが、家具は立派な物ばかりだし、掃除が趣味という方でどこも綺麗なので使わせていただくことになっています🌼

今は狭い賃貸暮らしなので、家具も最低限しか置けなくて困っているくらいなので、立派な家具はかなり助かります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

売主さんから聞いてくれたんですね❤️かなり良心的な方ですね(o^^o)
    食器類もバカになりませんもんね^ - ^食器類も立派な家具ももらえるなんて羨ましいです❤️

• 4月2日
  • ♡mama♥

♡mama♥

食器類は断りました💦
    大きなテレビや立派なタンス6つ、冷凍のみの冷蔵庫(引っ越したら買いたいと思っていたモノ✨)、扇風機や非常用のストーブ ポリタンク 携行缶などなど…
    主人が何か作ったり、車いじりも好きなんですが、広い納屋に機械や工具類などもけっこうあり、喜んでました😁

家具と言っても中身はもちろん処分してくれるし、家電などの説明書から何から何まできちんと残してあって、お年を召しているのに綺麗好きでセンスもいいので、引っ越してから私でこの綺麗さを維持できるのか心配です😅💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食器類は断ったんですね(o^^o)❤️
    処分するのにもお金のかかる時代ですからね〜それにしても実用的なものたくさん譲っていただいたようで良かったですね❤️

• 4月2日
ペパーミント

去年中古住宅を購入して私達はいただけるとかって発想がなかったのですが、
冷蔵庫、クーラー、時計、収納家具、照明とかいただきました。

ただ売主さんには何もらえますか?とか聞かない方がいいと思います、、、
売主さんに気に入ってもらえないと売ってもらえないので。
私達の前に観に来てて買いたいと言ってたご夫婦がいたらしいのですが、その方達よりもうちに売りたいと言ってくださったので。理由は多分契約前にリフォームの話を進めてたからかなと。
処分するぐらいならと書かれてるので不要なもので処分もしされるものがあるならいただけませんか?くらいの感じで契約前提とか契約後に聞くくらいですかね。
うまいこと思いつかないんですけど。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊❤️
    本契約も済んでいて、後は売主さんの引っ越し待ちの状態です(o^^o)
    引っ越し先が決まらないと何を処分して何を持っていくかが分からないので、タイミングみて不動産の方がそれとなく処分するものを聞いてくれる予定になってます^ - ^
    冷蔵庫までもらえたんですね🌟凄いですね(o^^o)

• 4月2日