※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
妊活

自然排卵で人工受精のタイミングが難しく、排卵誘発剤を使うべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

自然排卵では人工受精のタイミングがすごく難しいです。
先生に言われた通り行くと排卵済みだったり、早めに行くと旦那を無駄に休ませなくてはならなくていざという時に旦那が来れなかったりします。
何も異常なくても排卵誘発剤使ったほうがいいのか悩みます。
同じような方いますか??

コメント

モーリーちゃん

排卵前にも何回か病院で診てもらったりしてますか?
先生の言う日に行って排卵済みとは、先生に問題があるのでは??もしくは排卵周期に毎月バラつきありますか??

私も排卵に問題はなかったですが正確性を高める為に排卵誘発剤を使用する月もありましたが、、先生に言われた日には行けないから次の日に予約と言うと排卵してしまってても責任もてませんよ!みたいに言われたりしたので、排卵後になるようなことはなかったです。

病院を変えてみてもいいかもですね。

• atam

atam

私も先生を疑ってしまいました(;^_^A
    大切な周期逃しました、、
    今度からこまめにみてもらおうと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 2月26日
きぃきぃきぃきぃ

排卵誘発剤を使うと妊娠しにくくなるのというは卵巣が腫れてしまう人がいるのでそういう人だけの事をいうらしいです。だから気にしないで使われた方がいいと思います。
逆に妊娠しやすくなると先生は言われてました。
病院では排卵検査薬を使われてないんでしょうか。排卵が近くなると毎日尿検査がありましたよ。

• atam

atam

そうなんですね!
    卵巣腫れるのこわいですね>_<
    先生と話して使用してみようかと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 2月26日
はるとママが

排卵誘発の方が、うまく排卵してくれるときもあるので、良いと思います。ワタシは、排卵障害なので、クロミッドと注射の治療でした。何回もすると、卵巣が腫れます。腫れやすい体質です。
腫れない人も居ますので大丈夫だと思います☺

• atam

atam

やはり体質で違いますよね>_<
    慎重に検討してみます!
    ありがとうございます^ ^

• 2月26日