※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
妊活

妊娠を希望している女性が、排卵検査薬で陽性反応が出たが夫が不在で焦っています。生理周期は33日前後で、基礎体温を再開しています。

去年の春に初めて妊娠したんですが流産しました。その後何ヵ月かは生理を見送ってたんですが、また3か4ヵ月前から妊娠を希望してますが、おりものとアプリで排卵日だと思われる付近で何回かチャレンジしましたが妊娠には至らなかったです。
今月はおりものとアプリに加えて初めて排卵検査薬も初めてました。
今日、排卵検査薬で陽性になったのですが夫とは出張のため24日~26日まで不在です。明日の夜中に戻ってくる予定なので、明日はチャレンジする予定です。
その前は20日と22日と23日の夜中にチャレンジしたんですが、今月も妊娠する可能性は低いのかと凹んでます。
早く妊娠したいと焦ってしまいます。

ちなみに生理は33日前後で定期的にきます。
基礎体温は以前は測ってたんですが、夜勤もあり止めてましたが、前回の生理開始日から再開してます。

コメント

私 去年 流産したんですが 半年後に 赤ちゃんは戻って来てくれました♡
焦るょり… なにも考えてなぃときに不意に出来たりしますょ♡

流産したら 出来やすくなるってぃぃますし…。

• 明希

明希

返事ありがとうございます‼
    そうですね。
    妊娠したときは、排卵日とかきにしてましたか?

• 2月25日

退会ユーザー

全く気にしてません。

月1の仲良しで出来ました!
    しかも 中だしも してませんょw
    ゴムは 付けてないので 妊娠しても おかしくはなぃと言われましたが…(_△_;)

• 2月25日
  • 明希

明希

すごいですね‼
    そうゆうこともあるんですね。
    やっぱり授かり物なんですね。

• 2月25日

退会ユーザー

考え過ぎるより… 赤ちゃんの時期待ってみれば どうでしょうか?

• 2月25日
  • 明希

明希

力を抜けるようになりたいですね。

• 2月25日
あきこ

秋に流産して2回生理を見送り、先日陽性反応みることができました。

私の自論ですが、アプリの排卵日はあてにならないと思います。どう考えても人間の身体が器械にわかる気がしないんです…

おりものの変化をみているとゆうことなので、後は基礎体温を合わせてみるやり方が一番のヒントになると思います。

後は数‼︎ですよね。
それでも確実な排卵日を特定するのは難しいと思うので数打ちゃ!だと思います。w

3回、がんばってやってらっしゃるので十分可能性はあるんじゃないでしょうか♡

ひろみさんも妊娠されますように!

• 明希

明希

何個かのアプリを使ってるんですが、今までも目安に使ってました。
    基礎体温はいまいち分からなくて、今月のも風邪を引いていたのでガタガタです。

今月は排卵日とのタイミングがなかなか合わなくで凹んでたので、可能性があると言っていただきありがとうございます。

• 2月25日
ゆき

私も去年の春に流産して、生理見送り再開しましたが、7ヶ月出来なくて、今月ようやく、妊娠しました!
私は焦ってたから、今まで出来なかったんだと思って、焦るの止めましたょ!今月もきっとまた、ダメって思ってたら、生理が来なくて妊娠してました!

• 明希

明希

妊娠、おめでとうございます。

排卵日とかは気にしてましたか?
    私はタイミングとか気にしちゃってf(^_^;

• 2月26日
  • ゆき

ゆき

もちろん、排卵日は気にして、タイミングはしてましょ♪

けど、基礎体温は付けるの止めましたね!やっぱり、気楽にやる方が良いって分かりました!

• 2月26日
  • 明希

明希

昨日、今日とタイミングが取れないことを考える過ぎてましたが、一昨日と明日のタイミングでなんとかなると考えすぎたり検索したりするのを止めてみようかと思います。

• 2月26日
  • ゆき

ゆき

早く作らなきゃって思うと余計ダメでしたょ!
    最初、早く早くって思ってました私も!けど、先生にも焦ったらダメだよって、言われけど、焦るしって思った。けど、今思うと、焦ったから、妊娠しないって分かったので、ひろみさんもまた、授かります、必ず!
    だから、焦らないで下さい!
    必ず授かりますら!

今はダメでもいいゃくらいの気持ちで、仲良くして、みて下さい!

• 2月26日