※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina🍃
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がミルクを飲む時に乳首を噛んだり笑い始めることがあり、飲みたくないのか不安です。遊び飲みが始まった時の対処方法についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子を育てていますが、最近ミルクをあげると乳首を噛み噛みしたり、ニヤニヤして笑い始めます😔飲みたくないのかな?と思い、離すと泣きます💦乳首もMサイズにしています。遊び飲みが始まった時はみなさんどうしてますか😭?

コメント

時間かけても飲んでくれるならひたすら飲み終わるの待ってました😂😂

• Rina🍃

Rina🍃

そうですよね、根気強く飲ませてみます😔😔

• 4月1日
mizu

うちは母乳ですが、まさにここ最近同じ感じです😂
おっぱい咥えたと思ったらすぐ離して、こっち見てニヤッと笑って、また咥えて…の繰り返しで全然ちゃんと飲みません!空気ばっかり飲んで立派なゲップとオナラばかり……笑

あまりに飲まないときは諦めて抱っこしたりしてます。
本当にお腹が空いていればちゃんと飲むだろう、と💦
実際夜はよく飲むので😊

• Rina🍃

Rina🍃

凄い同じ境遇です😭
    混合なのですが、母乳も同じなんです💦💦夜中に乳首くわえながらニヤニヤされると苦笑ですよ😂
    飲みたくないのかな?と思うしかないですよねw

• 4月1日
mini

テレビやスマホのない暗めな部屋で飲ませていました😊あとは眠い時がよく飲んでくれます❣️

• Rina🍃

Rina🍃

暗めな部屋ですか!!試してみます😚😚

• 4月1日
碧

少し粘ってみます^ ^
それでも飲まない時は
そこまでお腹すいてないのかな?と思い布団に戻して少し泣かせます✨

• Rina🍃

Rina🍃

そうですよねー、諦めも大切ですよね🙃ちょっとそっとしておきます👀👀

• 4月1日