※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま ◡̈❤︎
子育て・グッズ

授乳間隔は4時間あけるべきですか?生後5ヶ月の娘についてです。

完ミで生後5ヶ月の娘を育てています。
現在授乳間隔が3時間〜3時間半ですが、やはり4時間はあけないといけないのでしょうか?

コメント

べき

大丈夫だと思いますよ!間隔よりトータル量かと。
うちは夜寝る時間とかもかんがみて3時間~3時間半であげてしまってます😅
お腹空いてもそんなに泣かないので、ほっといたら4時間開くときもあるんですが…それでリズム崩れるのも嫌だしなぁと親の勝手に付き合って貰ってます💦

• つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

そうなんですね!
    うちもリズムが出来てるので今更変えたくないなぁと😣
    ありがとうございます😊✨

• 4月8日
ゆきまる

今でもお腹空いたーってたまに泣いたりするので、3時間であげたりしてます💦

• つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

うちも3時間半が限界で💦
    3時間でも大丈夫ですよね👌✨
    ありがとうございます😊

• 4月8日
ym

6か月になっても3時間で欲しがることがほとんどなので、離乳食後はあくけどそれ以外は3時間ごとです!

• つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

離乳食後はあくんですね😲
    まだ離乳食スタートしたばかりなので参考になります‼️
    ありがとうございます😊

• 4月8日
ひー

同じく5ヶ月で完ミです^_^
うちは夜22時くらいから朝7時、8時くらいまでがっつり寝ちゃうので、その日によって調整してます。
よく寝た日は4時間おきくらいで200ミリを5回、朝6時とかに起きちゃった日は3時間おきに160ミリを6回とかで、1日のトータル1000ミリくらいになるようにしてます。
お風呂の時間の都合で寝る前のミルクまで2時間半くらいしかあかないときもありますけどね(^◇^;)
今週末から離乳食始めようと思ってるので、麦茶や白湯も練習中です。散歩に行ったあとやお風呂の直後など、ミルクの間隔あかないときはそれで水分補給できるようになるといいかなと。

• つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

スケジュールがとても似ているので参考になります‼️
    なるほど、量で調節ですね🤨✨
    麦茶や白湯、練習してみます💪
    ありがとうございます😊

• 4月8日