※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

ただの長い長い愚痴です。なんで、義母って会うたびにイライラさせてく…

ただの長い長い愚痴です。

なんで、義母って会うたびに
イライラさせてくれるんやろ😂💢

義母『孫(息子)用の水筒あるん?』
私『健診の時に必要だったので買いましたよ』
義母『ふーん。もう返品するの
めんどくさいからあげるわ』
中身は水筒。そんな言い方されるんなら
聞いてから買ってくれたらいいのに。

旦那が偏頭痛で動けない代わりに
私『雨降ってますし家まで送りますよ』
義母『あ、そう?』
義父『Nちゃん寝不足やろうし、タクシーで
帰るから大丈夫やで!ゆっくり休んで!』
私『そうですか?すみません。
じゃあタクシー呼びますね』で電話しようとしたら
義母『えー、お金かかるし送ってよ』
私『‥‥わかりました。』

送りますよって言ったのは私やけど、言い方!!

お気に入りのリビングの絨毯を甥っ子に
ジュースこぼされて、チョコレート付けられて
めちゃくちゃにされてショック受けながらも
子供やししょうがないよな。。て思ってシミ取ってて
あまりにも目立つしクリーニング出すか
買い替えないとあかんな。と思って
とりあえず絨毯撤去しようとしてたら、
義父は、『本当にごめんね。これでクリーニングか
買うかしてもらってもいいかな?』
って現金を渡そうとしてくれてたけど、
義母は、『子供は何でも汚すから〜〇〇(息子)も
大きくなったら絨毯とかすぐ汚すで!!
綺麗にしても意味ないし!』とか言ってきて

もう全てに対して、こいつありえへん。って思った
確かにそうかもやけど、チョコレート持たせたら
こうなるってわかっててそのまま渡して放置するし
汚されないように、手拭き出してお皿出して
ここに置いてね!って甥っ子らに言って頑張ってたけど
息子見ながらやったら限度あるし、、
手についたチョコレート服で拭いたり、
その手で棚とか壁とか触ろうとするし、
もう6歳になるんやから、さすがにあれはないわ。
って思ってしまった。
子供なんかこんなもんやで!とか義母は言ってくるけど
あんたらの育て方の問題ちゃうんか。て思ってしまう。

うちの車に乗っても甥っ子らは
土足でシートに足上げるし、
そのたびにこっちが、足下げや!!って怒って
そんなんあんたらが注意する事やろ。って感じやし
怒られるってわかってて笑いながら同じ事するし。
自分の子じゃないのに、腹立ちすぎて怒鳴りそうになる

旦那が偏頭痛で動けなくなってなかったら
旦那が怒ってくれるのに、
あの日は怒る人が私だけで好き放題。

もう関わりたくない。義両親。
好き放題で汚しまくる甥っ子たちも
可愛いと思えない。

コメント

s

義母さんがありえない分、義父さんがとてもすてきに思いますね😂
甥っ子共々出入り禁止したいですね、、、

  • N

    N

    コメントありがとうございます😭✨
    本当になんで、義父は気遣いのできる人で、旦那も常識あるのに、義母だけ何でこんなやつなんやと思います😂

    甥っ子共々本当に会いたくないです😑

    • 4月1日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

お義父さんは素敵な方なのに…
お義母さん!!!!🤯🤯

どんだけ無神経なんですかね??
一言一言にイライラするのに、甥っ子にはなんも言わないあたり🤬
そっとフェードアウトします。

  • N

    N

    コメントありがとうございます😭✨
    本当に無神経すぎていちいち腹が立ちます💢

    本当フェードアウトしたいです。。
    会いたくないです😱

    • 4月1日
のん猫

読んでて腹立つ姑!と思いました。
お義父様はできた人でよかったです。
うちは義両親共に馬鹿なので羨ましいです!甥っ子も腹たちますね!

うちも姪っ子がひどくて…納車したばかりの新車に土足で上がられて、シート汚されましたよ。注意したら、睨んできて、余計にでも靴をシートに擦りつけてきて降りず最悪でした。義両親が溺愛してる孫で、姪っ子を叱ると良い顔しないし。

なので、もう会わないようにしました。姪っ子が一人っ子なので、姪っ子の遊び相手にうちの子を連れて来いと、しつこく義母に呼び出されますが無視!携帯も拒否設定してますw

  • N

    N

    コメントありがとうございます😭✨

    本当にいちいち腹の立つ姑です💢
    義両親共にはもう救いようがないですよね、、。

    うわーーー、、それは許せませんね!
    溺愛してるとか関係なく、ダメなものはダメだと叱ってくれ。って思いますよね!人んちのものを汚していい訳がないんですから。

    そんな事しておいてよく連絡してこれますよね!本当に神経疑います🤨
    拒否設定は強いですね!笑
    私も拒否したいです😭

    • 4月1日