※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこちゃんママ
お金・保険

学資保険についての相談です。三井生命や朝日生命の担当者に不満があり、どんな学資保険に入っているか、月額や祝い金の有無について知りたいそうです。

もうすぐ5ヶ月になる息子の学資保険にまだ入っていなくてどこにしようか悩んでいます。自分の生命保険は三井生命で、母の知り合いが担当者で私も入りました。しかし、担当者が代わり私も母もあまり好きじゃないです。年金保険は朝日生命で入っています。仕事していた時の仲良いお客さんが担当者です。今は住所変更したら連絡するぐらい。
みなさん、どんな学資保険にはいられましたか?
月々いくらぐらいで、祝い金あり、祝い金なしはどうしていますか?

コメント

きゃきゃ

かんぽの学資保険に入っています(*^_^*)
自分のお小遣いから月々払っているので月に4500円ぐらいで18歳の時に100万のやつにしています。ちなみに祝い金はなしです。

  • たこちゃんママ

    たこちゃんママ

    きゃきゃさん解答ありがとうございます❤️
    かんぽは郵便局のでしたっけ?(^ω^)

    • 2月25日
  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    はい♡郵便局です(*^_^*)

    • 2月25日
  • たこちゃんママ

    たこちゃんママ

    友達が入ってます(*^_^*)
    月々2万ちょいで。12歳までに払い込み終わるやつらしいです。月々2万もらえるそうです。色々なプランありますよね❤️迷いますσ(^_^;)

    • 2月25日
☆RINOKAママ☆

フコク生命に決めました☺️
何社か聞いて主人と考えた末、1番率が良くて兄弟割引もあり、戻りが大きいのが決めてでした。
より率が良い年払いにしてます。

  • たこちゃんママ

    たこちゃんママ

    ☆H&T☆さん解答ありがとうございます(^^)
    なるほど❤️やっぱり率がいいのを選ぶべきなんですね。

    • 2月25日
みりにーママ

上の子は何も考えず友達に進められて、アフラックで月13000円くらいで、受け取り300万です。
下はJAで年払いで14万くらいで、受け取りは一緒な感じです。

何がいいのかわからず、進められるままに決めてます(。-_-。)♪

  • たこちゃんママ

    たこちゃんママ

    私も、ただ知り合いがいるからNISSEIで提案書頂きました。笑
    さっぱりわからない。笑
    勉強不足です!笑
    アフラックは、小学校、中学校、高校、大学、成人にもらうやつか、大学からもらうやつか、高校までに掛け金終わるやつですか?

    • 2月25日
  • みりにーママ

    みりにーママ

    途中でも貰えるって言ってたような…
    成人するまで使うつもりなかったので、何にも分かってないです(--;)
    契約書見なくちゃ😱

    • 2月25日
  • たこちゃんママ

    たこちゃんママ

    あんまりみないですよね❤️復習させちゃいましてごめんなさい!(^^)

    • 2月25日
ツインボーイズ

双子ですか?一緒ですねぇ!
うちはソニー生命で月々2万ずつかけてます!

  • たこちゃんママ

    たこちゃんママ

    失礼しました!笑
    マイページ双子になっていましたねσ(^_^;)
    男の子1人です。
    ソニー生命調べてみます。

    • 2月25日
にゃんたろぉ

こんばんわ。
保険会社勤務しています(^^)
学資保険はソニー生命が
力を入れていると思いますので
参考までにぜひ。
わたしの子供の学資保険は
ソニーさんにしようとしたのですが、
その間になにかなると
子供が一生保険に入れないと困るので
結局自分のところで普通の保険に
積立をつけていれてしまいました(^^)

  • たこちゃんママ

    たこちゃんママ

    にゃんたろぉさんありがとうございます❣️
    ソニー生命さんはまだ調べていなかったので、調べてみます(^^)
    今は、NISSEIとJAとかんぽ生命を調べて勉強していました。

    • 2月25日
  • にゃんたろぉ

    にゃんたろぉ

    いえいえ(^^)
    あたしは保険会社に勤めているので
    もし子供になにかあったときに
    子供が一生保険に入れないとなると
    困るので、自分の会社の
    普通の保険に積立をつけて入りました(^^)

    • 2月25日
  • たこちゃんママ

    たこちゃんママ

    友達に終身に旦那名義で入ってる人も数人居ます。返戻率がいいとか。
    解約払い戻し金を子供の教育費にあてると。でも一括しかだめなんですかね?

    • 2月26日
  • にゃんたろぉ

    にゃんたろぉ

    終身のお金を受け取るときは、
    解約したときになるので
    そーなると一時で受け取る形になると思います!

    • 2月27日
  • たこちゃんママ

    たこちゃんママ

    色々調べて勉強しました(^^)
    楽しくなって来ました❤️
    NISSEIでお願いしようと、心決まりました(*^_^*)
    2013年以降、ソニーよりも返戻率いいし、母体がしっかりしていて安心です。
    終身は担当者の歩合に反映するから結構勧めてくる保険屋さんも多いみたいですね。学資保険は歩合に反映そんなにしないらしいです。
    でも、NISSEIの友達は、終身は一切勧めてこないし学資保険の返戻率高いプランで教えてくれたので信頼が持てました。保険相談所はかなり終身すすめてきたりしました。
    NISSEIでも、どのプランにするかをしっかり勉強して決めたいです。

    • 2月27日
  • にゃんたろぉ

    にゃんたろぉ

    それならよかったです(^^)
    頑張ってくださいね!

    • 2月28日
  • たこちゃんママ

    たこちゃんママ

    色々ありがとうございます(^^)

    • 2月28日
ほーりー

友達が働いてるし、自分もそおだったのでJAのやつにしてます(•̀ᴗ•́) ̑̑
祝い金はなしだった気が…
その時一緒に子供の保険、私の保険も入りました♪
旦那だけ違うところで入ってます!

  • たこちゃんママ

    たこちゃんママ

    養育年金がJAはありますよね❤️
    つけるとまた掛け金変わる感じでしたよね(^^)今日友達に聞きました。知り合いのとこがやはり安心かもしれないですね

    • 2月26日
ミマ

住友生命の学資保険に入ってる方いらっしゃいますか?
もし入っている方、メリットデメリットを教えて頂けますか?