※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
子育て・グッズ

新生児ニキビで悩んでいます。沐浴時はガーゼで拭いていますが、石鹸で洗った方がいいでしょうか?産婦人科でガーゼで拭くだけで良いと教わりました。同じような方はどのようにケアしていますか?

顔に新生児ニキビ?赤いポツポツが出始めました💦
沐浴時ガーゼで顔を拭くのみなのですが、石鹸などで洗ってあげた方がいいのでしょうか?
産婦人科で沐浴指導受けた時はガーゼで拭くだけでいいと教わったのですが😥
同じような方どのようにケアしてますか?

コメント

そーママ

乳児湿疹ですかね?
うちも2週間過ぎたあたりから出て結構ひどかったです!石鹸のすすぎ残しでも炎症になるのでお湯で洗うだけで保湿で良いと思います!
うちは、早めに皮膚科に連れていきました!もらった薬で2.3日できれいに治りましたし 保湿剤ももらって全身に使ってました😃

おもえもん

うちの子も乳児湿疹が出ました!
石鹸の泡をガーゼでお顔を優しく朝晩洗ってあげてました。
また皮膚科に受診して処方してもらったお薬を塗ったらすぐに落ち着きましたよ❤︎

たぁ

いま乳児湿疹出てます😣💦

わたしも沐浴指導でガーゼで優しく拭くだけと言われてましたが、このママリで乳児湿疹が出ないように石鹸でしっかり洗って下さいと言われた。というのを見たので、それから洗うようにしてます!

あとはしっかりクリーム塗ってあげてますが、綺麗になったりまたできたりと、この月齢はやっぱり仕方なさそうです💦