※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

木更津市でベビースイミングに通われている方、雰囲気など教えてください。息子の習い事で検討中です。

千葉県木更津市でベビースイミングに通わせている方いらっしゃいますか??
息子の習い事で、こどもちゃれんじやディズニー英語よりも夫は運動をさせたいようで、ベビースイミングを検討しています。やっている方が居ましたら、雰囲気など教えていただきたいです!

コメント

のっちゃん

木更津市ではないんですが、ベビースイミング行ってて、ディズニーの英語システムもあるのでコメントしました。

プールは首すわりからいけると思いますが、プールの水は
はっきり言って汚いので、それが気になって1才7ヶ月ころから始めました。
早いうちに始めた方が水慣れはします。
うちより早くやってた子は、プールサイドからのジャンプなどもへっちゃらです。

現在3才になって、幼稚園の課外活動でサッカーややりたいらしく
一度プールやめて、サッカーしてみる予定です^ ^

で、ディズニーのはバンバンビデオ流してたら
割と英語話してますよ^ ^ 英語で問題出しても簡単のなら、答えます。英会話などは習ってません。

長文失礼しました‼️

• ぴ

コメントありがとうございます!
    私も衛生面少し気になっていました!シラミが流行ったりもするし、なんかちょっと、、、って思ってて😭

ディズニー英語効果あるんですね!!
    ちょっと値段がネックで、、、ディズニー英語始めようと思った決め手はあったりしますか???

• 4月2日
  • のっちゃん

のっちゃん

プールでは、シラミは流行ったりはなかったんですけど
    塩素がキツイのと、やはり子供達が入るのでオシッコしてしまうの多いかと思います。

ディズニーの英語システムは、訪問に来た人が
    そこまでの押し売りではなくて、ゆっくりサンプルみれたんですよ。
    たしかにセットを勧められるんですが、けっこう高いので

いろんなプランを出してきてくれました。

中には押し売りが多いと聞きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

この人が良いほうな方なんでしょうねー

あとサンプルCDを1ヶ月以上聴いてて覚えてたので、
    ミッキーに食いついてて。やろうかなーみたいな。
    ほかの会社のサンプルも見ましたよ^ ^

値段は毎月どのくらい収めるかなーって割ってみて
    月謝感覚で考えてます^ ^

• 4月2日
  • ぴ

そうなんですね!!

とても参考になります。
    ありがとうございます‪☺︎‬

• 4月4日
  • のっちゃん

のっちゃん

グッドアンサーありがとうございます^ ^

英語は、サンプル出してる会社をいくつかもらって試してみてください。
    10ヶ月のお子さんなら、絶対見てくれます^ ^

うち上の子が3才なんですが、教材で遊んでくれることが減って、私が泣きそうなんですが
    7ヶ月の子にバンバンビデオ流してます。
    3歳の子も1才の時に聞いてたからか、覚えてるようなので、再び見てますよ^ ^

今となれば、買っても良かったかもなぁーって思ってます^ ^

• 4月4日