※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
妊娠・出産

現在33週で出産準備中です。カバーオールやドレスオールは何枚用意すれば良いでしょうか?サイズは何センチが適切でしょうか?

今年の5月中旬に出産予定です😃❗️
現在33週。出産準備中です。

カバーオール、ドレスオール等は半袖長袖それぞれ何枚用意したらいいでしょうか??

また、サイズは何センチを用意されましたか?

コメント

あいう

子どもが五月生まれです💕
生まれてすぐは短肌着、コンビ肌着で過ごしたのであまりカバーオール持っていませんでした😅
肌着は多めに7セット、カバーオールなどのお洋服は3枚くらいしか用意しませんでしたが十分でした🤗
里帰りしなかったので、肌着の洗い替えは多めに用意したので、里帰りされるならもうすこし少なくても良いかもです
サイズは50〜60です😊

• ふんわり

ふんわり

回答ありがとうございます😊!
    そうだったんですね✨枚数サイズ等詳しく教えて頂きありがとうございます!
    カバーオールなどの洋服を着る機会は少ないですが?
    私も里帰りの予定はないので、多めに用意しておこうと思います😊✨

• 4月1日
  • あいう

あいう

お洋服着る機会はあまりなかったですねー
    基本的に1カ月検診までは外出しませんし…
    子どもの体調が良くなく、1カ月検診前に通院してましたが、肌着+おくるみで行ったのでお洋服は使わず…😅
    里帰りされないのですね💦肌着だけではくガーゼ類も多めにしておくと洗濯サボれて楽です笑
    頑張って下さい👍

• 4月1日
  • ふんわり

ふんわり

肌着多めに用意して、おくるみで調整するのが良さそうな感じなんですね😊✨
    初めての子育てで戸惑いも多いと思うので、わをんさんの言われるように楽できるとこは楽して頑張ろうと思います😆♬笑
    ありがとございます♬

• 4月1日
Mayu

5月下旬に出産予定です!

カバーオールは薄手の生地で長袖5着全て60~70のサイズで用意しました!
生まれて1ヶ月は家から出さないので暑そうだったら腕まくりや肌着におくるみで大丈夫だと周りからアドバイス頂きました!
あとは半袖ロンパース60を2着、タンクトップのロンパース70を2着用意しています!
これにおくるみやバスタオルなどでその日の気温に合わせていこうとおもってます!

ちなみに地域は北海道なので本州の方からすると厚着かもしれないです💦

• ふんわり

ふんわり

回答ありがとうございます😊♬
    そうですよね、また住んでる地域によっても用意する枚数変わってきますよね🤔!
    可愛いおくるみ用意したので、私も気温に合わせて調整していこうと思います😊❤︎
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    お互い出産がんばりましょうね☺️

• 4月1日
ままり

私も5月中旬です😄私は半袖3枚、長袖2枚です✨半袖の日はおくるみで調整したりすればいいかなって思ってます☺️上の子が6月上旬生まれだったのですが長袖は一回も着なかったから半袖多めで良いと思います‼️サイズは60買いました‼️ちっこくて可愛いですよね☺️❤️

• ふんわり

ふんわり

回答ありがとうございます😊♬
    長袖着る機会はそうそうないのですね♩
    基本的に半袖多めで肌寒い日が続くようなら買い出しやおくるみで調整したいきたいと思います😊❤︎
    赤ちゃん服のサイズ感ほんと可愛いですよね💕ついついあれもこれも欲しくなる気持ちを抑えるのが大変ですw笑

コンビ服は用意したのですが、短肌着って必要ですか?

• 4月2日
  • ままり

ままり

本当可愛いですよね☺️❤️ニヤニヤしながら水通ししました笑😄特に女の子の服は可愛いです😍
    短肌着も用意しました‼️2枚セットのやつ買いました🙋‍♀️

• 4月2日
  • ふんわり

ふんわり

ニヤニヤするお気持ちすごくわかります☺️💕私もニヤニヤしながら、携帯で写真まで撮っちゃいました✨笑

短肌着とコンビ肌着はどちらが使い勝手がよいのでしょうか?
    すいません質問ばかりで😭💦

• 4月2日