※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

ワンコがいる部屋で洗濯物を部屋干しするか外干しするか悩んでいます。皆さんはどちらを選択しますか?

いつもお世話になっています。

今ベビー服などを洗っています。花粉とかがあるから部屋干ししようかなと思っていましたが、部屋干しもワンコがいるから毛とかがつくかな?と不安になってきました。ワンコがいるのは別の部屋なんですが、毛は舞っている気がするので…。
このような場会、皆さんは部屋干し、外干し、どちらを選択されますか?

コメント

deleted user

私ならコインランドリーの乾燥機使っちゃいます💦
または浴室乾燥とかですかね🤩

  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    コインランドリーの乾燥機でも良いんですね!
    いろんな人が使うから避けてました💦
    浴室乾燥はないので、コインランドリー検討してみます!

    • 4月1日
😃nana

私なら天気なら外に干しますが、産まれたらいずれ花粉にも犬にも接すると思うので、特に気にしません😊

  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    今すごい良い天気なんですよ!🌸
    確かに生まれたらどちらも接しますね。気にしすぎなんですかね?

    • 4月1日
  • 😃nana

    😃nana

    あまり細かく気にするとストレスになるし、子供が逆に綺麗にし過ぎてもアレルギーやら潔癖症になるかもしれないので、あまり気にしない方が良いかもです😌👍(笑)

    • 4月1日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    確かに🤔
    下手に綺麗すぎても耐性付きませんもんね!

    • 4月1日
まちゃん(27)

赤ちゃん産まれたら
ワンちゃんと一緒に住むんですよね?
それなら部屋干しします!
今気にしても産まれて一緒に過ごしてたら
毛がつくのは避けきれないかと😅

  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    部屋は別にしますが、同じ家にはいます!
    確かに一緒に過ごしてたら避けきれませんよね😅

    • 4月1日
ままり

私も外に干します!
空調がきいてたら、病院内でも花粉は飛んでますし、無菌室とかでない限り外気には触れるので気にするほどではないと思います!お天気のいい日にお外でカラッと乾かしてあげるのが1番自然に近いかなと思います!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    ご意見ありがとうございます!
    今すごい良い天気なんですよ!🌸だから迷っちゃって💦
    花粉もワンコも産まれてから避けられないので、気にし過ぎですかね

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!それは気持ちがいいですね🙂
    そうですね、花粉もわんちゃんも共に生活しますからね!産まれる前はこれでもかと気にしますが、実際産まれてからはそんなに気にしなくなると思いますよ🤗外気もわんちゃんも生活の一部なので🙂

    • 4月1日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    あまり気にしすぎも耐性付かなくなりそうですよね💦
    産まれた後の生活考えてどうするか決めます!

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    それありますね!綺麗にしすぎると免疫力がつかないから菌に負けやすい体になるみたいですね😱うちも気にしすぎたなって今頃反省してるところです。もっと気楽にやればよかったと😂でも気になっちゃいますよね💦
    そうですね、生活環境とかで、ママが思うように好きなように決めたらいいと思います☺️

    • 4月1日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    気になりますよね!💦初めての子供だから余計に💦

    ありがとうございます!環境考えて決めます!

    • 4月1日
さかな

私も外に干します!
面倒でやらないけど気になるなら洗濯物入れる前にはたくといいかもですね😊

  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    確かに!はたくといいかもしれませんね!
    試してみます!

    • 4月1日