※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

はじめての投稿です!茨城県牛久市の栄町保育園に通うことになっているの…

はじめての投稿です!
茨城県牛久市の栄町保育園に通うことになっているのですが、子どもの洋服の名前つけに悩んでます💦
名前テープは極力使わずに大きい字で書いてくださいと言われているのですが、先輩ママさん達のご意見是非聞かせてください💦
ちなみに…お昼寝用のパジャマにはズボンのお尻部分と背中部分に大きく書いたのですが、普段の洋服にも書くと思うと中々、ペンが進まず…😓
よろしくおねがいします💦

コメント

あんこママ

洋服のタグに書くのはダメなんですか?
ウチの保育園はタグでOKです。
友達の保育園は洋服の内側、腰の部分に大きく書くように指定があるようです。
洋服の外側に大きく書いてという決まりでしょうか?
そんな保育園初めて聞きました😅

• すず

すず

ご意見ありがとうございます!
    なんでも、シールタイプだと剥がれてほかのお子さんの私物と混ざるのが理由らしいのですが…私も始めて聞いてとまどってます😅
    お友達の保育園のお話を参考にして、洋服の内側と腰の部分に大きく書く事にしました☺️
    ご意見、ありがとございました😊

• 4月2日
ママリ

大きく書くとなると、、
洋服なら裾の内側、ズボンもゴムの内側に書く感じですかね🙄

• すず

すず

ご意見ありがとうございます!
    洗濯表示などに名前シールを貼ると剥がれてほかのお子さんと私物が混ざるのが理由らしいのです😅
    あまり剥がれやすいとかは聞いたこと無くて戸惑っていたのですが、
    ご意見を参考に、その通りに書く事に致しました☺️

• 4月2日