※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがいるアパートでのジョイントマットの配置について相談です。リビング全体や赤ちゃんスペースにどこまで敷くか、おすすめのジョイントマットがあれば教えてください。

6ヶ月くらいの赤ちゃんがいるご家庭で
リビングとダイニングが一緒のアパートの方いませんか?🤔
もうすぐ、6ヶ月になる息子がいるのでジョイントマットをひこうと思っていますが、
全体にひこうか悩んでいます💦
みなさんはどこまでひかれていますか?

リビング全体、赤ちゃんをごろんとさせるところのみなど
教えて下さい🙇‍♀️

またおすすめのジョイントマットがあれば
教えて下さい!

コメント

らいおん隊

カインズのコルクマットがおススメです😊
我が家は廊下もリビングも敷き詰めました!

ハイハイしたりずり這いしても、全体に敷いてあるから行かないでって思う事がなく、私はストレスフリーでした😊🙌
もちろん、ベビーガードなどでハイハイしてほしくないところをガードすれば敷き詰めなくても良いと思いますが、我が家はベビーゲートなどすると、元々狭いから余計に狭く感じて敷き詰める方を選びました☺️❗️

なち

そのころはアパートでした!
はじめは小さい範囲に敷いていましたが、動き回るようになって、結局全体に敷きなおしました(>_<)

小さい、一般的なジョイントマットを使っていましたが、隙間にゴミがたまるので、掃除のことを考えると大きいサイズのを敷いたほうがいいとおもいます!
あと、かわいい型抜きみたいになってるやつは、自分でとってカミカミしたり隙間に入れたりして大変でしたー(>_<)笑

ぼよよん

ジョイントマット、ダイニングテーブルのところ以外、ほぼ全体にひいてます!
最初は様子見てからと思ってましたが、遊ぶ範囲が増えて徐々に増えました。
Amazon、100均、西松屋、ホームセンター等にありますが、どこで買ってもわりと性能は変わらないと思います!でも、別のお店のジョイントマットは繋がらないので、同じお店で全部揃えることをオススメします!

スヌーピー

やはりほぼ全体に引いた方がのちのち良いですね!まとめての返信すみません💦ありがとうございました🙇‍♀️