※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が張り、重たい感じがして寝付けない。前の妊娠と違うのは普通ですか?

妊娠4ヶ月になりました。
ここ1週間ぐらい頻繁にお腹が張ります。
上の子を抱っこした時や買い物なんかで15分ぐらい歩いた時、夜寝るのにベッドで横になった時によくお腹がパンパンで苦しい感じやお腹が重たい感じがします。
おかげでなかなか寝付けません(;_;)
上の子の妊娠中はお腹が張ることが殆ど無かったのですがこれって普通ですか??

コメント

しゅうまい

4ヶ月でお腹が張るのは良くないです。病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います。

• kae

kae

ありがとうございます!
    明日病院に電話してみます。

• 3月31日
あーか

普通ではないので相談された方が良いと思います!
切迫になりかけてるかもしれません(´xωx`)

• kae

kae

ありがとうございます!
    明日電話して相談してみます!

• 3月31日
ももんが

わたしも2人目は早々にお腹が張る感じありました😭
お腹が張るのは良くないので、張った時はなるべく休むようにしたりしてます。
夜はシムスの体勢とったりしてます(>_<)

• kae

kae

病院でお腹の張りみてもらいましたか?
    何か指示ありましたか?
    シムスの体勢取ってますがなかなか寝れません(;_;)

• 3月31日
tarako

同じ週数ですね✨
この週数で張りが強いと切迫の可能性が高いかもしれませんね😣横になってゆっくり腹式呼吸してみて下さい😊少しずつ落ち着くと思います💡お子さんの抱っこはなるべく控えた方がいいですよ😭私は一人目の時張りからの早産になったのでかなり気を付けてます😵

落ち着きますように😣✨

• kae

kae

ほんとですね!秋生まれだと服何枚着せたらいいのやら?と既に悩んでます。笑
    ありがとうございます。おかげでやっと寝れました!
    朝起きると治まっているのですが夕方ぐらいからよく張り始めます(;_;)
    子供の抱っこもなるべく控えます。
    まだまだ甘えたい年頃なのでなかなか難しいところもありますが(´`:)
    今日病院に電話してみます。ありがとうございます!

• 4月1日