※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近吐くことがあり、原因が気になります。吐いた後に再度授乳するべきか悩んでいます。飲ませている量は適切だと思います。

今まで吐くことがなかった娘ですが、最近ミルクを飲み終わるぐらいに飲んだ分全部出ているぐらい勢いよく吐いちゃったり、げっぷさせようとすると少し吐いたりします。

大量に吐くのは1日1回あるかないかぐらいの頻度です。

何か原因があるのでしょうか?
ほとんど吐いたときはもう一度授乳したほうがいいのか辞めたほうがいいのかもわかりません💦
あげている量は多すぎることはないと思います😣

よろしくお願いします🙇💦💦

コメント

しゃあ

噴水ぐらいの勢いで吐くほどでなければ問題ないかなと思います!
多すぎることはなくても、少しずつ増えていると思うので1日一回ぐらいなら大丈夫ですよー!

赤ちゃんがぐずってなければ
無理してあげなおす必要ないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい時は噴水ぐらいの勢いで吐きます💦
    そのときは病院に連れていったほうがいいでしょうか?😭

ぐずってなければいいんですね😊❣
    ありがとうございます😌✨

• 4月1日
RINA

大量に吐くのは量が多いと思います。げっぷの後もタラーっと吐くんですよね??
もう少し量減らしてもいいかもですね!
それか間隔をあけるとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!タラーっと吐くときもあります😣
    多かったんですね💦💦
    気付けてなかったです、ありがとうございます😭✨
    ちなみに混合でやっているんですが、ミルクを足してあげているときに赤ちゃんが途中で嫌がったり飲みたがらないときは足りていると思って大丈夫でしょうか?😥

• 4月1日
  • RINA

RINA

のまないのでしたら足りてると思います!まだ満腹中枢未熟であげたらあげたぶん飲んでしまうので吐いてしまうなら減らしてもいいかもですね!

• 4月1日