※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーよん
妊娠・出産

33週の初産婦です。赤ちゃんが下の方にいて重たくて痛む感じがします。寝ている間は痛みません。パンツタイプの腹帯をすると緩和されました。来週病院で聞きます。

現在33週の初マタです。
写真の赤丸のところがぎゅーっと痛みます。
張っているとは別な痛みです。
足を上げたり、寝転んで起き上がる時などに痛みます。
寝ている間は全く痛くありません。
先程、パンツタイプの腹帯をした所少し緩和されました。

赤ちゃんが下の方にいて重たくて痛むのでしょうか?来週病院なので聞いてみますが、皆様もありましたでしょうか?

コメント

ぴーよん

痛みの度合いは、歩いたり起き上がるのに結構うぅ〜っと丸くなりたくなるくらい痛いです。

ゆかりん

多分出てくる準備だと思いますよ!

  • ぴーよん

    ぴーよん

    なるほど!
    予定よりも早そうなんですかね…??

    • 3月31日
  • ゆかりん

    ゆかりん


    子宮口を、柔らかくしているんだと思いますよ!産婦人科の先生が言ってました!まぁ前駆陣痛じゃないかと思いますよ!

    • 3月31日
らび丸

よくあります😣
子宮が引っ張られるように結構痛くて起き上がる時、寝返りの時が特に辛いです💦
夜中トイレに起き上がった時がめちゃくちゃ痛くて最近トイレが憂鬱です(>_<)