※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー33
妊娠・出産

主人による家計管理や借金、浮気、休日の問題などでイライラしており、自分の選択に疑問を感じています。

愚痴らせて下さい

なんでこんなにイライラしてるのか自分でもわかりません…
今23w1dです

イライラのもとは主人です
でも理由になってることは前々からわかりきってる事、今になってイライラするのがよくわからないんです…

まずはお金の管理
うちは主人が管理しています
以前、私が管理したら弟や他で借金してたことがわかり、だったら自分でやってよと丸投げし
今は家計で必要な額だけ貰いやりくりしています。

イライラ→いくら安くなるように頑張っても光熱費、通信費等は主人の口座から引き落としのため貯金にはまわせません。

あとは付き合ってるころからある主人の借金の不透明さ
ギャンブルもする主人は借金に対してあまり抵抗感がありません。
お金が足りなくなるとすぐ借金します
その返済を私がしてた頃は把握してましたが、他でも借金されるくらいなら自分でと丸投げしてからは
たまに増えてることが知れても減ってる様子はありません

その話をつっこんでしようとすると不機嫌になるんでイライラしながらも今に始まったことではありません。。

次に過去の浮気について考えてしまう
これも今さら、考えることは前もありました。。
なのに、今は発狂しそうなくらいイライラしてしまいます。
一番ムカついた浮気は、式の準備中から妊娠がわかり、式も終わってからもその女と会ってた時の浮気で理由が
『頑張って手伝ったのに足りないとか、お金お金ってうるさく言うからストレスで浮気した』と言われた時でした。

式もしたいと言い出したのは主人です。
だから離婚を本気で考え伝え
そしたら主人が今まで甘えてた…側にいて欲しいと泣かれ色々話し合い今もまだ一緒にいます

あと休日なんですが、ギャンブルに行きたいのもわかります。
家の用事で休日が潰れることが嫌なことも知ってます
ですが、生まれる赤ちゃんのことや重たい買い物は手伝って貰いたいんです

なのに露骨に態度に出されイライラしながら手伝って貰うことに、すごくストレスで
車が左ハンドルのために私のすぐ脇を車が通る感覚で
イライラしてるときに、事故を起こされた事が数回あり主人が運転中にイライラし始めると自然と体に力が入り痛いくらいお腹がカチカチに張ります。。

やらされてる感たっぷり…
なんで私がこんなに気を使わなくちゃいけないの?
離婚の話をした際、赤ちゃんのことも聞きました。
欲しくなかったのかと
そしたら『産んで欲しい』と言ってたのに

主人の脂肪肝も保険のこと考えてどーにかしてと私も協力するからとやってきましたが治す気がさらさらなく、あったとしても3日坊主。

まだまだありますが全て今に始まったことではありません。

てか書いてて
なんでこんな人と一緒にいるんだろうと疑問に思えてきました
私は何がしたかったんですかね

主人は私を好きだとは思いますが性の対象ではないようですし
子供が欲しいからと数ヵ月ぶりにした1回の仲良しで授かったのが今お腹にいる子です。

主人が特殊な動画で興奮してることを妊娠してから知ってからは納得しちゃいましたが

なんで今になって
こんな疑問感じたくなかったですし
この発狂しそうなイライラ

私馬鹿ですね
自分のお金を隠れて使いきってた付き合ってる時に別れてれば良かった


あーぁ…

コメント

deleted user

大丈夫ですか??
うちの旦那もお金に関してはちょっと…アレな方で!笑
入籍して財布も一緒にする予定だったのに拒否→1年後に結婚式をして、その時にお財布一緒にって話をしたのにまた拒否→妊娠発覚したのでまたお財布…拒否!笑
もう自分で書いてて笑えます(^^;)
結局娘が産まれるまで財布は一緒にならず、今になって『あの時財布一緒にしておけば…』と言い出す始末です。。
さらに付き合ってる頃からスロットにコソコソ行っていて、同棲してても休みがバラバラなんでスロットに行き…結婚式の費用も親に頼らず出すと言ってたのに(招待人数で割って私は自分で出しました)旦那は足りず親に借り…←いくら借りたか知りません。。
結婚式後に妊娠が発覚したので親への借金を早いところ無くしたいと思い『お財布一緒にして、まずは義父さんに借りたお金を返して、そこから貯金しよう!』と言ったのに結局拒否され…
私が産休に入るまで1人の休みの日はスロット…
そして私は里帰りし、自宅に帰ってきてから生活費等の見直しをしました!
結局私の収入が無くなって自分のお給料を明かし、借金を明かし…(結婚式の費用義父さん&カードローンを組んでたことも判明しました)
旦那の給料だけだと足りないとなり、私の産休&育休で出る手当てを削りながらの生活になりました…
カードローンは月々1万5千円の返済ですが、義父さんへの返済は1円も済んでないそうで…いくら借りたかも言わないんです。。
これで女の影でもあろうもんならうちは離婚だと思います。。
お子さんが産まれて変わってくれる事を祈ります。。

すいません、こんな長々と愚痴ってしまいましたm(_ _)m

  • ぺー33

    ぺー33

    ギャンブルする人はお金を握られたくはないんでしょうね(-_-;)

    私もしてた口なので煩く言えませんが、状況をみてやってくれと思います。。

    カード会社も私が知ってて三社からあり。事故の罰金40万も親から借りてまだ返済しておらず、、(泣)
    車好きで高いアメ車を買ったんで事故で保険も上がり車だけで毎月9万飛んでます( ω-、)

    私の小遣いはなく…
    妊娠がわかり仕事にも復帰出来ず、やむなく趣味で持っていたクロスバイクなど売れるものは売りました。。

    なんでしょうね
    書いて表すと余計に私はなんであんな人に恋してるんだ?してたんだ?と思ってしまう。。

    虚しくて悲しくてやりきれません。。

    • 2月25日
まみ(*^^*)

なんか、わかります。
うちは旦那ではなく私の両親と姉がお金関係で家族会議が行われるくらい。
手に負えなくなったので、姉は債務整理を。
父は自己破産をさせました。
今年の半ばくらいには、家がなくなります。
姉は、気付いたら借金をうん千万円。マンションを売ってもトントンかマイナスだったみたいです。
母は、毎月のやりくりができなくなるとクレジットカードで借りての繰り返しで。
去年の夏、無料弁護士さんのところへ相談に行って少しは気持ちが楽になったみたいです。
金額が大きくなる前に、
周りが徹底しないといけないんですょね。
ぺー33さんも、
赤ちゃんのことを考えて。
自分だけではなく、身内も犠牲になります。
私も嫁に行った身ですが、やっぱり家族なので、旦那にも話して助けてもらってます。

  • ぺー33

    ぺー33

    自分の家族は父の事業の失敗で負った莫大な借金のため頼んでも助けて貰うことはないです、、

    だから尚更主人のお金の感覚が嫌です。。

    この投稿の日、主人にありのままの気持ちを伝えました。
    実質お金を握るわけではないですが、通帳は私が持てることになりましたε-(´∀`;)

    これで全て見れます。。

    ただ飽きやすく続かない主人のことですからまた同じ事でイライラする日がくるのかなぁと思ってます、、

    ですが、付き合ってたころと比べたら改善されてきてるのは確かなので、信じてやってくしかないのかなぁと、、

    ボチボチやってこうと思います(тωт。`)

    • 3月3日
あ

男の人って、平気で嘘をつくしごまかすし真面目に真剣になぜ考えてくれないんでしょうか?