※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りや子宮頸管の状態で出産した経験を持つ方の生活や不安について相談中です。

妊娠中 お腹がすごく貼りやすく子宮頸管も短めだったけど無事に出産した方どのような生活してましたか?
一人目の時もすごく張りやすく8ヶ月前から点滴入院でした。当時は子宮口も3cm開いてました。その後34wで点滴を外し35w手前で退院36wで出産でした。今回二人目まだ18wですがお腹の張りが頻繁ですでに子宮頸管が2.7cm… この調子で無事に生産期までいけるのか不安しかありません😭張りが頻繁な為シロッカー手術するかしないかで医師も悩んでるみたいです💦

コメント

ちゅんた

一人目16週で切迫入院。25ミリくらい。30週過ぎてからは17ミリやかったかな?35週で入院中でしたが陣痛きて出産しました!
二人目10週で、流産
今3人目妊娠中ですが、過去もありましたし、14週でシロッカーしました😁
今自宅安静です😭💦

• マリメ

マリメ

もともとお腹の張りもありましたか?一人目の時はシロッカーせずにずっと入院でしたか? 私も出来るならシロッカーして自宅安静したいです。病院の方が安心ですが入院本当辛いですよね😭

• 4月2日
  • ちゅんた

ちゅんた

一人目はシロッカーしませんでした!シロッカーの知識もなく、相談した時には週数いってるからリスクが大きいからと!
    今回は私から縛ったほうがいいか妊娠した時点で相談しました!
    いやー、自宅安静でも入院でも安静は辛いですね!この週数だと特に。
    張りは、まだ自覚できなくて…
    張ってるかな?があるみたいな感じです😅💦

内服は飲まれて無いですか?

• 4月2日
  • マリメ

マリメ

上の子のお世話もあるから本当厳しいですよね😭私は張り体質みたいですでに頻繁に張りを感じてビクビクしてます💦この数週でこんなに張ってこれから先どうなるのか…って感じです😥内服は今の病院は効果ないからと出さない方針みたいで張りが強くなれば点滴入院です… 県内では1.2番目に大きい病院なんですが😓個人病院はすぐ張り止めくれたんですけどね😭😭

• 4月2日