※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

生後26日から乳児湿疹が出て、ワセリンで治らず心配です。1ヶ月検診でお薬もらえるでしょうか?お尻も赤いのでオムツやクリームのおすすめが知りたいです。

生後26日ぐらいから乳児湿疹が出来てしまいました。
沐浴後にワセリンを塗っているのですがなかなか治りません、、、
明々後日に1ヶ月検診があるのですが産婦人科でもお薬もらえるのですか?😣
写真のような感じですが酷い方でしょうか、、?

また、お尻周りも赤くなってるのですが、おすすめのクリーム、オムツはありますか?(今はヴェレダのカレンドラベビーバームを塗っています)
宜しくお願いします。

コメント

もこ

1ヵ月検診でも
先生に気になると伝えれば
お薬貰えますよー🙌

もっと酷い乳児湿疹の子も
居るので、、
治るまで可哀想ですが、
仕方がないと思います😭
必ず落ち着いてくるので!

その子によっても
違うかと思いますが、
うちは身体と顔を洗う際に
牛乳石鹸にした所
良くなりました!

• ままみ

ままみ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    貰えるのですね!!
    牛乳石鹸試してみたいと思います☺️

• 3月31日
かぴちゃん

うちの娘は1ヶ月になり出始め酷くなっていました😭
酷すぎるわけではないですが、軽い方でもないように思います‼️
ワセリンや市販のクリームなど試しましたが、よくならず小児科受診し処方された薬で次の日には良くなっていきました!
いちばん弱いステロイド剤もだされ、あまり使うのもと思いましたが見ていられず今回は使いました‼️
やはり処方された薬がいちばんと思います‼️

後は朝晩のお顔を拭くタオルはコットン100のものに変えました‼️

• ままみ

ままみ

軽くはないですよね😭保湿気をつけてたんですが日に日に増えてしまいました😣
    1ヶ月検診で相談したいと思います🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊!!

• 3月31日
t.m

はじめまして‼️
私の子どもも生後3週間ぐらいからポツポツ出て来て、一時どうしようかと悩んでいましたが、色んな口コミやママ友に聞いたりして辿り着いたのがママ&キッズのローションでした✨
沐浴ではベビー石鹸でゴシゴシ優しく洗ってあげて、お風呂から上がったらローションを塗ってあげるというやり方で1週間ぐらいでみるみる良くなりました☺️
今もそのやり方を続けてますが、時々プツッと1つ2つ出たりはしますが、スグ良くなるし、出来てない時はツルツルお肌で皆にいいねって言われます🥰
良ければ試してみてください‼️

• ままみ

ままみ

ママ&キッズのローションサンプル持ってたので使ってみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🌟

• 3月31日
ゆ

沐浴のときにもし沐浴剤使っているのであれば、やめるとそれだけでマシになりますよー💕

1ヶ月検診でお薬も貰えると思います😊

• ままみ

ままみ

沐浴剤って良くないんですか!?😂
    沐浴剤使ってます😭😭

• 3月31日
  • ゆ

乳児湿疹できやすくなるみたいです🥺!
    私も使ってて、プツプツでき始めたので色々調べたら出てきました!
    沐浴剤やめたらすぐ良くなりましたよ💕
    まだこれくらいなら沐浴剤やめてしっかり保湿してあげるだけで大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️

• 4月1日