※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

27週の妊婦ですが、出血か切れ痔か分からず心配です。病院に連絡すべきでしょうか? 胎動は元気です。

妊娠27週ですが、出血なのか、切れ痔なのか分かりません… 先程ショッピングモールで腹痛が起き(排便の腹痛)トイレで大をしたところ、ショーツに血液が付いてました。

匂いは生理の血と同じ匂いでした。拭いてみたところ、おそらくお尻からの血だとは思うのですが、ショーツの膣付近の場所に血が付いており、もしかしたら膣から?と分かりません。

和式しか開いておらず、そういう体勢だったからかもしれません…
胎動はボコボコ元気です。

今日は日曜日ですが、緊急的に病院に連絡するべきでしょうか?
今は貧血で、車の中で横になっています。

コメント

™️

トイレ後拭いたら、ペーパーにはついてなかったですか😞?鮮血ですかね💦私も妊娠中、切れ痔いぼ痔になり大の後はよく出血してました。 気になるなら明日受診するとか電話してみるのがよいとおもいます!

• まるこ

まるこ

ペーパーに付きました!
    しかし、お尻からという確信がなく、不安でして…
    ショーツが紺色なので血の色が微妙なのですが、ペーパーに着いた限りでは、普通の赤でした。
    おしりの穴ヒリヒリするから、切れ痔ですかね💦なら良いんですが…
    TMさんなら今すぐ受診しますか?

• 3月31日
  • ™️

™️

私ならもう1度拭いてみるかもです。笑💦胎動とかは元気なんですよね…🤔次の健診はいつですか?今晩様子みてまだ出血したりとかなら受診します!

• 3月31日
MH

私も1人目妊娠中に切れ痔になりました(><)便秘で硬くなってたのもあるかもしれません。
出血かもと不安になり何回もトイレで確認しましたがお尻からでした(^^;鮮血でサラサラとした感じでしたよ!
それ以来切れ痔気味です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

安静にして、出血が増えるようなら膣からの可能性もあるのですぐに受診し、様子見て大丈夫そうなら明日の朝一診てもらってはいかがでしょうか?(><)